※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出し、錠剤を飲ませるのが難しくてストレスが溜まっています。旦那にも相談してもらえず、困っています。

心が弱っている為、厳しい意見はお控えいただきたいです

金曜日、子供が熱を出し仕事を休んで病院に行きました。
6歳なのですが、錠剤がいいと言われて錠剤にしました。
以前は飲めていたのですが、飲もうとすると吐き出してしまいます。
日々ワンオペで、頼る場所もなく頑張ってきて、仕事が息抜きになっていた為、月曜日は仕事に行きたいと思いが強く、何で飲まないのだろうとイライラしてしまいました。
粉の薬にしてもらおうと電話していますが、混んでいて病院の電話が繋がりません。
暴言も吐いてしまいました。子供には謝りました🥲
自分でも、いっぱいいっぱいなのは分かりますが、正直どうしようもないのが現状です
旦那にも相談していますが、仕事を休んだりはしてくれません

吐き出させていただきありがとうございます😭

コメント

chitta

薬によっては砕いたり溶かしたりしても大丈夫なので、病院がつながらなければ薬局に電話してみるのも手かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院内薬局で貰ったんです😥
    先程ダメ元で砕いてみたけど、吐き出しました

    • 6月29日
  • chitta

    chitta

    そうなんですね。
    我が家は、の話になりますが…
    粉薬はチョコアイスで飲んでいました。そのまま飲むのがしんどいようであれば、チョコアイスはかなり万能なので飲みやすいと思います。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は、我が家もチョコアイスで飲ませていたのですが、味が分かってしまいそれも飲まなくなってしまいました🥲
    何というか、薬飲まなくて治るんだろうけど、月曜日までに良くなって欲しいの気持ちが強くてイライラしてしまうんだと思います、、、

    • 6月29日
  • chitta

    chitta

    そうだったんですね。
    風邪の診断でしたか?
    風邪のピークは2〜3日なので、風邪であれば薬を飲まなくとも、月曜には少し改善しているかなと考えられます。
    もし薬を飲ませたいのであれば、錠剤をオブラートに包んでつるんっとジュースで飲むのはどうでしょうか。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オブラート作戦やってみます!
    風邪でした💦喉が赤いし、熱が高いから抗生物質出しておくねと言われました😓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。

分かります!
うちの娘も以前まで自分で錠剤で良いと言ってもらって飲めていたのに急に飲むのに時間がかかったり、飲めないと騒ぎたしてイライラしてしまいました。
仕方ないので、病院に行って粉薬を出してもらいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きたいのですが、電話が全然繋がらないんです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です。
砕いて味の濃いものに混ぜて服用させるのはどうでしょう?
もうすでに試してましたかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味の違いが分かるようで、ウェーって,なってます😂

    • 6月29日