※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
家族・旦那

子供が発熱し、保育園を休ませることになり、実家に預けたいが夫が掃除を理由に反対。自分は疲れるので親に来てもらいたい。

愚痴です。

昨日子供が発熱したため保育園を休まなければならず、ただ朝の時点でいつも通りだったので午前休をもらって病院へ連れていき午後は実家へ預けます。

実家まではバスしか交通手段がなく片道20分ほどです。
実家へ送ってまた帰ってきて職場へ行くのは結構疲れます💧

なので親に来てもらって見てもらおうかなと考えており、夫に伝えると
「掃除してないし、それはちょっとな…」
「来てもらうなら事前に言って欲しい」
「うちの母が来るってなったら掃除したいって言うでしょ?」と言われました。

夫的にはリモートワークもしているためそこがあまりキレイでないのでとの理由もあるみたいです。

私的にはうちの母であればもう掃除してないとか気にならないし、半日のために実家まで送って、夕方また迎えに行ってとか考えると疲れるのでそれならもう来てもらった方がという考えでした。

子育てしてると正直自分の気になるとこがキレイであれば他はどうでもよくて😅
招くとかなら掃除するけど、子供の体調不良とか緊急の時は別かなと思ってます。

すみませんただ聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプです😀
どうしても、女が綺麗にするみたいなスタンスがあるので、義母が来るとなると綺麗にしなきゃな、とは思います。
ですけど、仕事も関わってくるしし、文句垂れるなら、旦那が仕事調節して子供を見るなり、義母に連絡して来てもらえって思います。
1〜10まで段取り組んでから意見しろって思います。
平日なんて家の中戦場ですからね🤭

• らー

らー

コメントありがとうございます🙏
    子供が体調不良で来てもらうのにわざわざ掃除してとかやるのでしょうか😅
    そんな余裕内ですよね💧
    分かってもらえる方がいるだけで励みになります😣

• 6月6日