※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

息子が体調不良を理由に休ませたら元気になり、イライラする母親。入学後も行き渋りで悩んでいるが、本当にしんどいのか分からず、共感はするが辛い。

もともと行き渋りがある息子
今朝は体調悪いと言っているので休ませることにしました

途端声のトーンも明るくなって元気そうで腹が立ちます
仮病だったかも、と思うとイライラして泣きそうになります
大人も週初めはしんどいし気持ちも分かります

入学してから毎日行き渋りを必死になだめて行っているのに 仮病まで使うか。と。

本当にしんどいんかもしれないし体調不良は熱が出たりしない限り本人にしか分かりません。
だから怒ったりはしませんが そばに居るのがしんどいです

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

気持ちわかります🥺
きっと体調悪いと言っても、精神的に?なんですかね🥺
学校で何かあるとかでも無ければ泣きながらでも行かせてます🥺

• 6

6

普段なだめながら行かせてるので今日はわたしがその気力を無くしてしまったので、はいはい、休みね。って言うてしまいました 😑

今日は切り替えて好きにさせようか、体調悪かったんやから1日寝とけってするか、どうしたもんかと思ってるところです(笑)

• 6月5日
の

娘も行き渋りすごくて年中のゴールデンウィーク明けまで苦労しました😓
朝はいつも休んでいい?と聞かれてました
体調悪くないのにお休みする時はお菓子 ジュース YouTube 公園全て無しだよと言うと渋々行ってました😅

今でも毎週のお休みが楽しみなのか後何回でお休み?と確認されます😂