※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

夫が怒りや暴言で困っています。娘は夫を避け、私に話したがります。離婚も考えていますが、夫を愛し、悩んでいます。話し合いが難しく、どうすればいいか迷っています。

うちの夫は怒ると怒鳴るし暴言も吐きます。
それに細かい性格で口煩いです。

一人娘は多分そんな夫が苦手で
何かしたい事があっても絶対に夫の顔色を伺うし
夫がいる所で本心を話したくない(多分夫に何か言われるのが嫌で)から、私に大切な話をしたい時や
謝りたい事がある時いつも今パパいない?と聞きます。

夫が近くにいても絶対に離れている私に
頼み事をしに来るし
パパにやってもらってと言うとじゃあいいと言います。
今日も買い物行こうと言うと行ってきて、待ってる
と言いましたがママと2人で行こうよと言うと
行く!と、、、。

パパの事は嫌いじゃないけど煩いから嫌
ママにすぐ怒るから嫌い。ママと2人で暮らしたい
と言います。
年頃の女の子はこんなものですか?

夫の暴言の事もあり子供にも叱る時に
強い言葉(頭悪い、○○しろよ等命令口調)を使う
事もあり離婚を真剣に悩んでいます。

けれど私自身どんなに酷い言葉を言われても夫に愛はまだあり、普段は優しい事から離れる事を考えると辛いです。
また、私を好きでいてくれている夫を捨てて離婚する
事を考えると胸が苦しいです。
夫は私と娘がいなくなったら辛いだろうなと考えると悲しいです。

しかし、話し合いができる相手ではないので
現状改善は難しいです
私はどうすれば良いのでしょうか?
長くなってしまいすみません。

コメント

まあ

完全にモラハラですね😅
私の旦那もモラハラなので今現在模索中です。
インスタはされていますか??
インスタでモラハラと検索して対処法などのっているので、調べてみて下さい。
私も話し合いにならず、いつもモヤモヤしていましたが、インスタでモラハラの特徴をみてまさに!と思いビックリしました💦

• アニサキス

アニサキス

モラハラなのは分かってます
    子供も顔色伺ってます
    でも普段は父娘仲良いんです
    普段は優しいんです
    だから、まだ愛してて
    離婚するのが辛いです。

でも子供のために良くないのは分かってます、自分も何時まで耐えれるかわからないし
    きっと治らないってのも分かってます😭

• 6月5日
  • まあ

まあ

辛いですよね…😭
    私の上の子は連れ子で中学生ですが、最近夫が私をいじめていると気づき限界かなと思ってきました。
    連れ子の事もとても可愛いがっていましたが、反抗期に入り子供にもモラハラのような事をするようになってきました。
    イラさんの旦那さんはすでに娘さんにしているのですね💦
    私が今やっている対処法は、暴言は聞き流す、録音したり証拠を残す事です。
    私も少し愛は残っているので、とりあえず証拠を残しているって感じです。
    アドバイスになってなくてすみません🥺🙏

• 6月5日
はじめてのママリ

離婚の方向で気持ちが向いているのなら、成立するまで日は掛かりますが着実に証拠を揃えて動いていくしかないですね。
精神的にズタボロになりますが、娘さまを守ってあげれふのはイラさんだけですからね。
ご主人からイラさんに対して愛情はあるなら暴言は出ませんよね。日頃のスキンシップや思いやりのある言葉や喧嘩をしても歩み寄る面があれば踏み止まって良いとおもいます。話し合いが出来る相手ではないとの事で判断は決まっているのでは?と思います。

ミッフィー

そのような状況でむしろまだ愛情があるのですね……
モラハラでも経済的に我慢してる人はたくさんいますがこのパターンはちょつと初めてです😅
娘さんが成人して早く家から出してあげるのが一番だと思います。