※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

抱っこのしすぎで胸の筋肉痛を感じる方いますか?息子を抱っこすると左胸に痛みが走り、息を吸うと背中側から音がすることも。同じ経験の方、受診した方いますか?

抱っこのしすぎで胸の筋肉痛を経験された方はいらっしゃいますか?

1歳5ヶ月、11kgの息子は抱っこ大好きです。
ベビーカー拒否、抱っこ紐拒否、自転車も拒否。
家や公園などではたくさん歩きますが、外に出るとすぐに抱っこを求めてきます。
4月から保育園が決まり今慣らし保育中なんですが、保育園が決まった2ヶ月ほど前からこれまで以上に甘えん坊になり、家の中でも抱っこを求められることが増えてきました。
保育園までは徒歩15分くらいですがその道中もずっと抱っこです。

腕や腰、背中の痛みはこれまでにも感じることはありましたが、最近たまに息を吸う時に左胸に痛みが走るようになりました。
息子を抱っこしている時になることが多く、抱っこしていない時にもズキッと痛むことがあります。
夫に話すと「神経痛か筋肉痛じゃない?」と言われたのですが、胸の筋肉痛ってあるんでしょうか?
普段、息子を抱っこする時に左腕で抱っこして右腕で支えています。
胸を見ても見た目に何も変化はなく、痛みも一瞬で治ります。
息を吸って痛いと思った時に無理をして吸うと背中側から何かがコキっとハマったような音がします。

同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?
何かを受診するのがいいでしょうか。

コメント

nori

経験なしですが、文章読ませて頂いたら、少し不安に思いますね。
一度お医者さんに診てもらった方がいいかもですね。何科に行けばいいんでしょうね。私だったら内科か整形外科に行くかなぁ…

  • ぴたろ

    ぴたろ

    判断が難しいですよね💦
    私も不安なのでとりあえず循環器系の内科に行ってみて異常がなければ整形外科に行ってみます!

    • 4月4日
はるか

その後どうでしたか??