※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園保育園のお子さんが風邪をもらうペースについて相談です。毎月1〜2回ほどひどい咳の風邪が繰り返し起こり、熱がないため仕事を休めずに通園しています。息子の風邪に悩んでいます。

幼稚園保育園のお子さん居られる方、どれくらいのペースで咳の風邪もらって来ますか?

私はフルタイム、息子も毎日園に通ってますが、
月に1〜2回はひどめの咳の風邪を引きます(けんけんという咽頭から出る咳や、夜はひどくなる咳)
治ったと思ったらまた咳がで始めるループです

かといって熱がないため簡単には仕事を休めず多少の咳でも行かせるのですが、こちらも毎回しんどいです。。

コメント

ペッパー

年中で幼稚園3年目の子は咳だけ、咳と鼻水だけも含めたら月1くらいは風邪ひいている気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    咳以外に、鼻詰まりとかもよくありますか??

• 6月4日
  • ペッパー

ペッパー

鼻詰まりというか鼻くそがすごい!みたいなのはよくあります😂

• 6月4日
ママリ

入園して1年目、年少の時は月に1〜2回は風邪をひいてだいたい咳が酷くなり長引いてました💦
私は仕事してないので咳だけでも休ませてました🥲
年中になってからは今のところ1回だけです!
咳って本当しつこく残りますよね😔
咳治らないまままた次の風邪もらってきて発熱したりよくしてます💦