※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てかりん
妊娠・出産

心拍確認は6週1日で可能ですか?先週初診で4週くらいの大きさと言われました。1〜2週間後に来てくださいと言われています。

心拍確認にいつ行くか悩んでます。
先週29日に初診に行き胎嚢確認できました。
最終日生理日から逆算すると5週程でしたが、排卵が遅れた様で4週くらいの大きさと言われました。
1〜2週間後に来てください、と言われたためいつ行くか悩んでます。
大体ここかな、という排卵日から計算して6週1日(最終生理日からですと7週)に行く予定ですが、心拍確認まで可能でしょうか…??早過ぎますかね?

コメント

ゆきち

6週で心拍確認まで出来ました✋
でも6週後半〜7週頃だともっと確実かなと思います。
また行くことになると不安にもなりますし、大変ですよね(>_<)

🕊

心拍確認できるかできないかくらいの微妙なタイミングですね💦
私は6w3dに初診の予約していますが心拍確認まで行けたらラッキーだなくらいの感じです!

min

6w3dに初診で心拍確認ができ、8w4dにまた心拍確認できて母子手帳交付でした!
母子手帳まで一気にもらいたいなら、8wあたりがいいかと思いますが、1、2週間後と指定されているなら、その範囲内の受診がいいと思います!