※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
ココロ・悩み

育児と家事で忙しく、体や気持ちが追いつかず焦燥感や不安を感じるママさんがいます。同じ経験のある方から前向きなアドバイスを求めています。

育児中の悩み(弱音)です……。
前にも同じような相談をさせてもらいましたが。。

家事に育児に娘二人の入園準備。
入園式を前に、娘ふたりに私の風邪を移してしまいました。
病院通いや服薬も加わり…
下の子は薬が大っ嫌いで、抵抗する力が強くなり、シロップはスポイトで飲ませるも、吹き返しちゃうし、粉薬は練って上顎に張り付けると、おえーっとなり、見ていてかわいそうです。やっと薬を飲ませ終わったと思うと、食事作りや食器洗い、散らかった部屋、その他、細々とした家事が待っています。

なんだか最近、育児に家事とた~~~くさんやることはあるのに、気持ちと体がついていかないというか。。。
常に、しなくちゃいけない事に追われてる焦燥感?!不安感?!の様なものを感じます。そんなもの感じてる場合ではないのに。
テキパキできれば良いのですが、思考回路もごちゃごちゃで要領も悪いです。
どれもこれも、やって当たり前の事ばかりなのに、とても大変に感じてしまう今日この頃です。

母親の自分が情けなくなってしまいます。
このうな経験をお持ちのママさんいらっしゃいますか?モチベーションをあげ前向きになりたいです!アドバイス頂きたいです!!

コメント

9ヶ月なら離乳食始まってますよね?
ご飯に混ぜるとか、ゼリーとかヨーグルトに混ぜても飲んでくれませんか?
家事は、もう、諦めざる得ませんが、、、私もどんくさいのか中々出来ないので掃除はかなり諦めてます。

• もも♪

もも♪

コメントありがとうございます!そして遅くなりすみません。離乳食をほとんど食べず、これなら必ず食べる!というものすらまだありません……。試行錯誤してがんばってみます!家事は手抜きをすることにします!!アドバイスありがとうございます🎵

• 4月7日
ハルヒママ

適当でいいんだと思いますよ(*^_^*)
子供が体調悪ければ機嫌も悪いし元気な時ほどできなくて当たり前ですもん(*^_^*)
食事だけできれば後は適当で出来てなくてもいいじゃないですか(*^_^*)

薬も離乳食に混ぜるとか体調が悪いとだけ多めにみてゼリーに混ぜるとかしてましたよ(*^_^*)

• もも♪

もも♪

元気なとにほど出来なくて当たり前……とても心が軽くなりました‼ありがとうございます❗

• 4月7日
もなか

うちの子も今熱があり朝から医者通いです💦小児科で中耳炎かも?といわれて耳鼻科に回されまた長く待ち見てもらい中耳炎ではなく、また小児科に戻り長く待ちやっと見てもらい終わったのは一時過ぎでした、、親子ともくたくたで帰宅しました💦ほんと大変ですよね、、受診ひとつにしても😭 春だからか気分も沈みがちというか、環境が変わることへの不安てのもありますよね。モチベーションの上げ方私も知りたいです💦明日できることは今日やらない!とかはよくやりますが笑

• もも♪

もも♪

通院ひとつ、本当に一仕事ですよね。あっという間に半日が過ぎ、、、。そうですね、明日できることはのばしたりして、自分にストレスが少しでもかからないようにします!ありがとうございます🎵

• 4月7日
J

私の娘も、風邪を引いたときスポイトでお薬飲ませてましたが、吐き出しちゃって全然飲んでくれませんでした。そんな時ドラッグストアで見つけました!!

是非試して見て下さい(o^^o)
これにお薬を混ぜてあげて下さい。イチゴ味がしてゼリー状なのでうちの娘はパクパク食べてくれました(o^^o)

• もも♪

もも♪

コメントありがとうございます❗スポイトより飲んでくれるかもしれません!試してみます!服薬も二人がかりです(^_^;)ありがとうございます

• 4月7日