※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

母乳をあげても食べずにグズグズする7ヶ月の赤ちゃん。夜中も泣くので悩んでいます。ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

母乳をあげても母乳よりもご飯がいい!!ってなるお子さん同じ月齢くらいでいらっしゃいますか?
明日で7ヶ月で2回食にしていてもぐもぐ期へ移行中です!

母乳あげても2.3分でペッてしてその後もグズグズ言うからご飯あげてみると食べてご機嫌なんです…

夜中は2.3回グズグズ泣くので母乳をあげてます。

母乳をやめてミルクにした方がいいんですかね?
夜寝る前にミルク飲んでるので、ミルクが飲めなくはないです。

本当に悩んでます。

コメント

msk

ちなみに母乳の出はかなりいいので出てないとかではないです。

❤︎男女ママ♡

離乳食はじまって好みが出てきたかもですね

母乳がおいしくないのかもです

私ならひとまず自分の食生活あらためれるならあらためて、それでもだめならミルクにします
ミルクのが楽なので(笑)

• msk

msk

母乳が美味しくない…。結構悲しいですね😭食生活はかなり気を使っていて変化ないので味自体は変わってないかとおもいます。

個人的には楽さで行ったら母乳のが楽なんですよね…!

コメントありがとうございました。

• 4月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ごめんなさい
    おいしくないとゆうか好みじゃないのが正しいですね!!

私この間高熱だして40度オーバーの熱を四日間耐えたんです
    それも全て完母、ミルク拒否、なによりも、おっぱい星人の我が子のためです
    ミルクなら預けれる、私が寝ることができる、薬飲めるのでミルク飲めるようにしたい!と心から思いました

手間とかでなく、誰かがみることができるって意味でミルク楽です!

• 4月4日
  • msk

msk

いえいえ、私の記載の仕方が悪かったです💦

なるほど。そうなった場合はミルク拒否のお子さんは大変ですよね…

ありがとうございます!!

• 4月4日
あお

うちはおっぱい大好きでごはん食べず、なかなか離乳できなかったので逆にうらやましいです(^-^;
でもまだもう少し母乳かミルク飲んでもらいたい時期ではありますよね。母乳しぼって哺乳瓶であげてもだめですか?
今はミルクでもいいものが多いし、どうしても母乳を嫌がるならミルクに切り替えてもいいのかなと思いますが。

• msk

msk

2回食にするまではおっぱい星人だったんです!おかげですでに10キロ超えてます😭!

ある日突然といったところで💦

大体一食で100くらい食べてその後の授乳はしてないんです!欲しがらないので💦
    グズグズしたら母乳といった感じにしてるのですが…

夜間は10分10分くらいしっかり飲んでくれるんでせよね💦💦

母乳絞って哺乳瓶!一度やってみたいと思います。

• 4月4日
  • あお

あお

すごく育児がんばってらっしゃるのが伝わってきます(*^^*)ベビチャン幸せですね。

10キロはなかなかですね!うちもそのころ八キロくらいはありましたが。きっとたくさんおっぱいが出て、尚且つベビチャンの吸う力もお強いのかも!2、3分でも意外と飲めてるのかもですよ😃
    育児大変な時期ですがお互い頑張りましょう‼

• 4月4日
ハルヒママ

上の子はそんな感じでしたよ(*^_^*)こちら時間気にして飲まさないと欲しがらない子でした(笑)このままでいいのか?って思って6ヶ月検診で聞いたら昼間だけで最低5回は飲ませるようにと言われたのですが時間を見てこちらから飲んでもらってる状態でした(笑)
三回食に進む頃にはほぼ昼間飲んでないことが増えた気がついたら朝一飲ませて夕方くらいまで飲んでないとか用事がある日は特にそんなことがよくありました(*^_^*)

9ヶ月あたりまでは3時間おきくらいに夜中の授乳で泣いて起きてましたがその辺りから夜中の授乳をお茶に変えてみたらお茶飲んで寝るようになって11ヶ月の朝一の授乳で自然なる卒乳をしました(*^_^*)9ヶ月くらいまでは0時にミルクを200飲ませるのが日課でそれ以外は母乳としてましたが朝まで寝てくれたことはありませんでした(;>艸<;)