※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜なかなか寝ない悩み。保育園での先生から、今は早く寝る家族が少なくなっているとアドバイスを受けた。朝は目標の時間には起きている。

もうすぐ5歳、お昼寝ありの保育園に通っています。
夜なかなか寝ません9時に消灯しても10:30頃まで起きています。
なんなら今も起きています。
部屋も暗くして家族みんなで布団に横になっているのに寝ません。
一人で自分の架空の話?ごっこ遊び?を小声で喋っています。

朝は7:30頃に起きるの目標で8時前に起きてきます。


5歳ころの子って何時まで起きてますか?
保育園で先生に聞くといまの共働きで核家族だと昔は子供は9時には寝るって感じだけど今そんな早く寝れる家族の方が少ない!時間帯は遅くなってきてると言われました

コメント

newmoon

ちょうど1歳上の娘がいます。
うちは幼稚園なのでお昼寝なしですが朝7時前後に起きて20:30就寝て感じです。
幼稚園入園と同時に私が次女妊娠して悪阻酷かったので4歳半まで昼寝させていましたが、毎日23時くらいまで(遅いと23:30)寝ませんでしたよ😅
5歳でがっつり昼寝してると22:30でも仕方ないかなと思います。

あーちゃん

お昼寝ありなんですね!
うちはお昼寝なしで21時〜22時くらいの間に寝てます。
朝は7時半くらいです。
昼寝なしでこれくらいなので
仕方ないかもですね!

ままり

5歳の娘がいます!昼寝ありの園です😪20:30には寝ます💤朝が6時起きだからかもです!

はじめてのママリ🔰

年中さんですかね?
我が家は現在、年長、年少いますが、20時には寝てます。今でも早いと19時半です💦年少は昼寝ありますが、年中の冬からお昼寝はなくなります。

ちなみに、一番上の子が年少の時は18時半にはエンジン切れてました💦苦笑

その代わりなのか、朝は早いタイプで6時には起きてます😂

昼寝してたら5歳は夜寝るのが遅くなっても仕方ないですよ!
昼寝時間って短くできないのでしょうか🤔?

しー

同じ歳です😄
うちも昼寝有りの保育園に通っていますが、昼寝すると同じく22時過ぎまで寝ないので、最近お昼寝無しにして貰いました。
今は21時に布団に入り、21:30には寝てます。
朝は6:30起床です。