※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
妊娠・出産

つわりで歯磨きができず、虫歯が心配。吐き気がひどい時は液体歯磨きを使用。つわりが何ヶ月も続くと虫歯が心配。

つわりで歯磨きできません。吐き気がすごくて。
虫歯になったらどうしようと心配です。
1分足らずで気持ち悪くならないように適当に磨いて終わらせたり、ひどい時は液体歯磨きでクチュクチュぺっで終わらせます。
つわりいつ終わるか分からないのでこれが何ヶ月も続くとしたら虫歯やばいですよね😓

コメント

ママリ

私もそうでした〜😂
2ヶ月くらいまともに歯磨きできませんでしたが、虫歯にはなってなかったです!その代わり歯周病に近付いていたので産後の掃除しでらって治しました!

りみたろう

ぅおえぇってなりますよね😇濡らしたガーゼで歯拭いてました!ピーク時だけだったから良かったけど、長く続くと心配ですよね💦

R´s MaMa💜

洗口液にも色々あるのですが
フッ化物洗口を使うと多少、虫歯リスク下げれますよ😊

じゅんぴ

妊娠中は虫歯になりやすいですよー😭

yume

私もそれで虫歯になりました😭
でも吐くよりはマシかなと私は思います💦
幸いにも一回の治療で治りましたよ☺️
つわり辛いと思いますが、お大事になさってください🙌

はじめてのママリ🔰

妊娠中はとくに虫歯なりやすいので、気をつけてください😭😭
1日のうちでできる時をみつけて最低一日一回でも必ず磨いた方がいいです😭😭

はじめてのママリ🔰

歯磨きするとうっうぇ~😵となっていました🥲

旦那のリステリンの匂いですら気持ち悪くなっていました💦

gumの歯磨き粉だと本当に無理で、オーラツーミーに変えたら少しマシになりました!