※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が嘔吐と下痢を繰り返しています。元気なのに不安です。胃腸炎か風邪悪化か心配です。アドバイスをお願いします。

1歳になる娘を育てています。
日曜日の夜中娘が寝ながら嘔吐していました。

元々、ちょっと風邪気味が続いていたのとその日いつも以上にミルクとご飯を食べたから食べ過ぎで嘔吐したのだと思って様子を見ていました。
2日後、軟便よりのうんちが水っぽく回数の多い下痢っぽいうんちに変わり、嘔吐した日からご飯を残すようになりました💦

これは嘔吐下痢?胃腸炎?風邪悪化?

それ以外は熱もなく、とても元気に過ごしていますが不安です。

ちなみに嘔吐は1度しかしていません。


心当たりがある方、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

ちなつ

胃腸炎かなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですかね💦
    誕生日に発覚は辛い💦

    • 6月5日
Ami

胃腸炎かなって思います‼️

もし胃腸炎だとうつるウイルスもあるので病院で見てもらった方がいいですよ‼️

私も娘が胃腸風邪になりそれが私にもうつって大変な目にあったことがあったので😰