※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀県鳥栖市の弥生が丘マイトリー幼稚園について質問です。筑紫野市に…

佐賀県鳥栖市の弥生が丘マイトリー幼稚園について質問です。
筑紫野市に住んでいて、小規模保育園に通っています。年少クラスから転園が必要で提携の保育園が2園ありますが、そのうち1つは小規模保育園でやっている英語教育を一切しておらず通わせたくないため、年少から英語をしている幼稚園の入園を検討しています。

筑紫野市で英語を年少からしているところとなると、最年少クラスからの入園が必須だったり抽選だったりするので、会社に近いマイトリー幼稚園が良いなと思っており質問です。

①申し込みは先着順・抽選どちらでしょうか?
②先着順の場合、何時から並べば確実に入園できるのでしょうか?
③4月から(入園式翌日からでも)延長保育は可能なのでしょうか?
④第一子の年少からの入園でも入れるのでしょうか?(兄弟児枠や最年少クラスからの持ち上がりで枠は埋まらないでしょうか?)
⑤時期が来たら説明会等に行って入園したいアピールをしようと思っていますが、他に事前にしておいたほうがいいことはありますか?
⑥良い・悪いところはありますか?

コメント