※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.F🧡
産婦人科・小児科

股関節脱臼の赤ちゃんのママです。4ヶ月検診で心配。膝の高さとシワの数の違い指摘され、脱臼の可能性があるか心配です。旦那がオムツ替え時に足を真上に上げていたことが原因かもしれません。治療方法を教えてください。

股関節脱臼になった事ある赤ちゃんのママ、どんな感じだったか、治療は何をしたか教えてください🥺
今日4ヶ月検診があり、膝を立てた時の高さとシワの数の違い指摘され紹介状を貰いました。
旦那がオムツ替えの時に足を真上に上げていたみたいで脱臼してるのでは無いかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ

息子の場合、向き癖がひどく
それが原因で股関節に左右差が出てるのではないかと言われました。
枕で向き癖矯正させたりして、
定期的に整形外科で診てもらいました!また、オムツ替えの時も足をM字にしてなるべく上に上げないようにしました。あとは、オムツはハイレグでテープを止めたりしました☺️
とりあえず今のところは問題無さそうです!

• N.F🧡

N.F🧡

回答ありがとうございます!(´▽`)
    向き癖でも影響出るんですね😳💦
    うちの子は向き癖はないと思います🥹
    オムツの止め方でも影響出るんですね😳
    私も気をつけたいと思います🥹!!

• 6月4日