![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
幼稚園からの連絡で、子供が給食後に全身に蕁麻疹が出た。皮膚科で診察し、薬を処方されたが痒みが収まらず心配。薬を飲むと痒みが落ち着くか不安。経験者のアドバイスを求めています。
子供の蕁麻疹での質問です。
今日幼稚園のお迎えの前に幼稚園から給食を食べたあとから全身に蕁麻疹がでていると電話がありました。
今までに、とびひ、帯状疱疹と診断を受けたことがあり、その二つだろうと思っていたんですが、ほんとに全身蕁麻疹があり口周りもひどく、目も腫れていました。
はじめてだったので心配して夕方にすぐ皮膚科に行きました。
幼稚園で今日少し軟便だったと教えてもらっていたのでそのことも伝えると、胃腸が弱くなっていて蕁麻疹がでたと先生に言われました。
飲み薬を2週間ぶんもらって夜ご飯を食べた後にすぐに飲ましましたがかなり蕁麻疹も増えてきて顔も腫れてお尻にも新しくできていろんなところを痒くてかいてるので冷やしたりしてるけどおいついてなくて💦
薬を飲むうちに痒さは落ち着いてきますかね?💦
夫も出張中でなにかあってもすぐに車が出せないし、心配だしで💦
お子さんの蕁麻疹、ご経験のある方教えていただけると嬉しいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
アレルギー反応だと思います💦
薬は抗アレルギー剤ですよね?
ザイザルやアレグラだと弱いので効くまで時間かかるかなと思います🤔💦
うちはアレロック持ってるので蕁麻疹出て飲ますとすぐ落ち着きます。
![なな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なな
すみませんお子さんあれからどうなりましたか?💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
アレルギーですか😳!
ゼスランシロップというものをもらいました!
アレロックは病院でいただくお薬でしょうか🥺?
遅くても効いてくるなら心配ないですね🥺