※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科医は、Googleマップの評価が低い変わり者。即座に命に関わらないとOKで、男の子なら跡が残ってもいいと言って看護師にツッコまれる。心配しすぎる私には合っているかも。

皆さんのかかりつけの小児科の先生は、どんなタイプですか?

私が子のかかりつけにしている所の先生は、Googleマップで評価が低いです🤣

見るからに変わり者って感じだし、○○が心配なんです…と質問すると「○○は大丈夫!最悪のケースはこういう場合だから、そうなったらまた来て。判断するのは医者だから!」と、基本的に即座に命にかかわらなければOKみたいなスタンスです。
息子の乳児湿疹で受診した際は「まあ女の子なら気にするけど、息子くんは男の子だから、跡とか残ってもいいでしょ」と言い看護師さんに大切なお子さんに何言ってんのとツッコまれてました。

たしかにこれはハマらない人はハマらないよな〜と思いますが、私は心配しすぎるタイプなので、心配なら精密検査しましょうみたいなお医者さんの方が「大丈夫と言ってるけど、実は何かあるんじゃ…」と心配になると思うので今のかかりつけの先生が合っています。

ちょっと気になるので質問してみました😁

コメント

mama

うちの小児科は4.9評価です笑。
先生はとても丁寧で優しく、良く診てくれてますし、子どもも大好きです( ¨̮ )
何件か小児科行きましたが、本当十人十色だなぁと思います💦
口コミって基本的に気になる所がある人や、本当良かったと思う人書き込んで極端になりそうな気がするのであまり気にしませんが、ここの先生の評価は確かになって思ってます!

医者も人間なので、やはり結局相性なんでしょうね(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤗
    4.9はすごいですね😮
    たしかに口コミは両極端ですね😓
    結局は相性ですね!😁

• 6月4日
お地蔵さん

早口で何言ってるのか分からないことがたまにありますが、近所では評判のいい先生のクリニックに通っています。
風邪で受診したのに、肌荒れやこちらが気にしていなかったところまで見てくれる丁寧な先生です😌
近所にはもう一軒小児科クリニックがありそこの先生は風邪で受診して保育園で病名がつく風邪が流行ってるから検査してほしい等言っても、検査してくれないような先生で、どちらかというと投稿者様と同じ命に関わらないことはOKスタンスかもしれません!
そこが人気がなくて、うちのかかりつけはいつも混んでます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お地蔵さんのかかりつけの先生は子供大好きな先生って感じですね!

• 6月4日
ママリ

いつ行っても
元気だね〜大丈夫大丈夫〜!
顔色もいいしなんか変なのもらっちゃったのかね〜
コロナだったらこんな元気じゃないから心配いらないよ。検査もする必要ないと思うけどどうする?
って感じです😂

ヤブ医者なのか!?って思いましたが川崎病など重たい病気は一発で見分けてくれる先生なので頼りにしてます😊
これぐらいの方が私にも合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤブ医者かと思いきやしっかり診てくれてる先生、いいですね😁

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは3.7でした。
気になって見たら悪い評価は看護師さんでした🤣

肝心の先生は穏やかな感じで、過剰に煽ることもないし話易いですしとても気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん、受付の人の悪い口コミはあるあるですね😱

• 6月4日
星

とても丁寧なおじいちゃん先生です。

上の子が病気で下の子元気で連れて行っても、妹ちゃんは大丈夫そう?とか心配してくださる方です!

薬についても丁寧に教えてくれます!
口コミもよいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟のことを気にかけてくれるのはポイント高いですね!😁

• 6月4日