※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊活

2人目妊活中で40歳。友達に検査を勧められ、費用や言い方が心配。高齢出産の方、検査してから妊活した方、費用を教えてください。

2人目妊活中です。今年、40歳になります。
38歳で1人目を出産しました。

今日、友達に言われたんですが、授乳が終わったら検査してもらった方がいいって。
でも病院には検査してほしいって行くのではなく、生理不順でって言った方が保険がきくからって。
生理はきたけど、無排卵ってこともあるみたいだし、もしかして2人目不妊かもしれないので検査は受けたいのですが、病院になんて言ったらいいかんからないし、費用もどのくらいかかるのか心配です。

高齢出産で2人目出産された方、検査してから妊活しましたか?
費用ってどのくらいかかりました?
よかったら、教えてください。

コメント

アーニー

同じく1人目38で出産、今年40で、2人目妊活始める予定です。1人目も不妊治療で授かりました。病院には妊活をしているので、卵胞チェックしてほしいといえば、保険効きます。卵胞チェックなら、2000円前後です。

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

保険効くんですか⁉️
    2000円くらいなら安心です。
    ありがとうございます。

2人目妊活、一緒ですね〜♪

• 4月5日