※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

臨月に挨拶に行く際の手土産について相談です。上下と隣に住むご近所さんへの気遣いを考えています。1年前はお菓子を持参しました。アドバイスをお願いします。

臨月に入ったらご近所さんに挨拶に行くのですが、手土産はどんなものがいいでしょうか?どんなものが気を使わず貰って嬉しいですか?

マンション住まいで上下と隣にいきます。
泣き声などでご迷惑をおかけしますという趣旨です。

1年前に引っ越して来た時は千円程度のお菓子を持って挨拶回りに行きました。

アドバイスお願いいたします。

コメント

きいろ

補足

常々息子が騒がしくてすみません、産後に赤ちゃんのことで深夜にも騒音が増えますが、今後もよろしくお願いしますという意味です💦💦

なみスチル

私も500円くらいのお菓子を持って行きましたよ(^^)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    探してみます(´ω`)

• 4月4日
  • きいろ

きいろ

合わせて教えていただきたいのですが、挨拶には家族で行かれましたか?
    主人もいた方がいいのか、、
    休日にピンポン鳴らすより息子と2人で行って、平日の夕方くらいに奥さんに渡す感じの方がいいのかと悩みます😅💦

• 4月4日
  • なみスチル

なみスチル

旦那はご近所さんの顔すらわからないので、私と子供達だけで挨拶に伺いました!
    上の子の時は産まれる前に、下の子の時は産まれてから一緒に連れて行きました(^^)

旦那が一緒だとどうしても世間話などできずに挨拶だけになってしまうので、いない方が子供達とお話ししてもらって知ってもらう方がいいかな?と思ってもいます(^^)
    どんな子か知っていれば、少し煩くても多めに見てくれたりしますしね!笑

• 4月4日
ℛ ♡...*゜

私は半年前に引越しでも菓子折をもっていったので、500円くらいのみんなが知っているようなちょっと有名なお店のクッキー持っていきました💗👶

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😳
    500円くらいだと気を遣われなくてよさそうですね( ・∇・)
    転勤できたのであまり土地勘がなく😓お店のリサーチからはじめてみます✨

• 4月4日