※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の検査で、出血が続き胎嚢未確認。血中HCG603で、正常妊娠か不安。就職も取り消し、落ち込み中。

3.17日に生理予定日でした、生理が来なくなって一週間後に検査薬したら陽性反応がでて病院へ行きました。
ちなみに前回の最終生理は2.20日です。
そのときはまだ胎嚢確認できず一週間後だったのですが、
その3日後の30日に出血をしいまも続いています。
31日救急で違う病院へ朝一かかりましたが、胎嚢確認できずその日は尿中HCG64でした。
また子宮外ではなさそうとのことでした
出血がとまらなかったらいつでも連絡していいとのことで、夜中腹痛と出血とまらず、生理のように塊もずっと出ていたので夜救急へ。
やっぱ胎嚢確認できずでした。夜、内診がとても痛かった感じがしました。先生は子宮外もやはり可能性あるかもと。
それから土日月安静に過ごしました。
今日血中HCGの結果が出ている頃なので行きました。
血中HCG603でした。
今日はまだ出血は続いてますが、茶色のような感じで先生も腹痛もいまのところ落ち着いたのなら子宮外はないね
と言ってくださいました。
また今日血液検査をして次回までHCGが上がってるかとても心配です。

あまり生理不順になったことがないのですが
初診の時の先生には、まだ胎嚢がみえてないけど一応5w1とそのとき言われたので本日もし正しければ6w1です。

ちなみに出血は生理ではないとのことです。

知り合いの看護師に聞いたら排卵がずれてたら
まだ4wすぎとかなのかなぁと言われました。

同じような方いますか?
また血中603はまだ4wすぎくらいとのことですが、排卵がずれていたりここから正常妊娠された方いますか?

正常妊娠か胎嚢確認次もできなかったら化学流産になるのかな?
正常妊娠して元気な子を産みたいです信じてますまだ。

陽性反応がでていたので上司に相談したところ
就職を取り消ししたし
ずっと子供がほしかったので
この先お先真っ暗です。かなり落ち込んでます。

内容がゴチャゴチャですみません。

コメント

2度排卵前と言われて2度目でしっかり排卵しだと判断されました
結局1週間排卵が遅れて 今妊娠4ヶ月で元気に育ってるみたいです。

生理不順になったことがなければ 先生の言う通り6wだと思います。

お子さんが欲しいと願っているお方なので基礎体温とかは測ってましたか?
基礎体温があれば 排卵日がずれてるずれてないとかわかりますよ。

一度流産した時は 生理不順ではなく
生理予定日の2週間後にようやく胎嚢確認ができましたその頃には少量の出血がずーっと続きました 胎嚢も大きくなってましたが中身はありませんでした。

お友達で5wあたりで出血があり自宅安静にしていた子がいますが今安定期になってます。

職場の先輩は出血は一度でしたがずーっと腹痛で
子宮外を疑われた人がいましたが 元気な赤ちゃんを抱っこして育ててますよ!
その子は生理不順で結婚して8年目の28歳の誕生日に赤ちゃんがやってきたみたいです。

ママがあなたのことをちゃんと育てたい!って強い気持ちがあると不思議と赤ちゃん育ってますよ!
お腹に向かって毎日声かけをしてあげてください
きっと届いてます!