※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りはできるけどあまり動かない。お昼寝もしない。勝手に動くようになるのか、何かすべきか悩んでいます。

娘があまり動きません😂

来週生後7ヶ月になる娘です。

6ヶ月直前に寝返りマスターし、仰向けにするとすぐ寝返りします。
しかしそこから動きません。飛行機ポーズとかもしません。
うつ伏せのまま足だけトントントントンと床に打ち付けています。たまーーーーに30度くらい回転します 笑
寝返りがえりもたまーにできます。

絵本やおもちゃを少し先や横に置いておくと、手を伸ばそうとして届かなくて「うぅ~」と悔し泣きみたいなのをして終わります。笑

お昼寝全然しないのでもっと動いて疲れて欲しいのですが…😂
待ってれば勝手に動くようになりますか??
何かした方がいいですか?

コメント

まー

4ヶ月終わりに寝返りをしてから8ヶ月過ぎまでずり這いもせずほぼ動きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝返りしたらみんなコロコロ転がったり動き始めるものかと思ってました🤣ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

明日で8ヶ月なのですが、7ヶ月後半に急にずり這いできるようになりました!!
特に何もしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしなくても急に進み始めたのですね!気長に待とうと思います😊ありがとうございます!

• 6月4日
おかちゃん

うちも全く同じで、飛行機もまだしません😂届かないおもちゃに手を伸ばして、届かないとわかると諦めてます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!諦めずに前に進みたい意欲が出てくれるといいですね😂ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せの足トントンうちもやります…😂!

児童館とか同じくらいの赤ちゃんがいるところに行くと刺激になって(疲れて?)よく寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン可愛いですよね!でもそれじゃ進まないよーって感じです😂
    お座りしないとおもちゃでもそんなに遊ばないしと思ってあまり行けてないです💦見たり居たりするだけでも刺激になりますかね✨ありがとうございます!

• 6月5日