※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

保育園用のシューズは、アシックスのファーストシューズで問題ないか迷っています。今はまだ履く機会が少ないので、サイズアウトしそうで心配です。将来的にはニューバランスを購入したい考えです。

家で履くシューズはアシックスのファーストシューズを使っているのですが、保育園用のシューズも同じのがいいですかね?
アカチャンホンポで画像のものを試しに履かせたら違和感なくスタスタ歩いてたので、これでもいいのかな?と迷っています。
0歳児クラスに今月入園したのでまだ慣らし保育中でお外で遊ぶ機会も多くはないと思うのであまり回数履かずにサイズアウトしそうなので😓
もう少し大きくなってたくさんお外で遊ぶようになったら保育園用にはニューバランス買おうと思っています。

コメント

ぺこ

うちの園は、0歳児も外でめちゃくちゃ遊ばせていて…9ヶ月の下の子も雨ではない限り公園のベンチや遊具などでつかまり立ち、つたい歩きをずっとしているそうです!土日よりも平日保育園での方が靴を履いている時間が圧倒的に長いです💦!!
夫と足は大事だからいい靴をって話していて…すぐサイズアウトしちゃうしもったいないのですが。。。上の子も下の子も保育園用も家用と同じものを用意してます。

  • うに

    うに

    0歳児でもお外に行く事多いのですね😳
    ニューバランス買うことにします!!

    • 6月4日