※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

小学生の娘がいる方からの相談です。親同士で連絡する必要があるのか、友達の家への送り迎えやママ友について不安があります。

来年小学生の娘がいます。

私が小学生のころは、友達の家に行ったり来たり特に相手の親御さんとうちの親が連絡することなく、自由にしてました。もちろん挨拶や時間などは、しつけで、皆似たり寄ったりの時間に帰ってました。

今は、親同士で連絡するんですかね??
私、転勤族で友達いないし、ママ友いませんし、そもそもいちいちそんなことするのか分からず…。
あと娘が友達の家に行くことになったら、送り迎えするんですかね?私の時は自転車で行ってましたが、今の子はどうなんでしょうか?

コメント

もな💅🏻

今もほぼしませんよ、、
私はするタイプですし、送り迎えもします🤣

あり※

相手のお家行く場合はよっぽど仲良い子じゃない限り自由には行かせないです。一度挨拶させてもらってからです🙂
もうそれが済んだら自転車で行ってますよ😍ただ一年生の時は最初は付いて行ってましたし、お家は禁止公園のみでした。
今はほとんどのママの連絡先知ってるので自由にさせてます