※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の先生のことを気にして、子供を一緒に迎えに行くのが気になる。他のママさんは上の子だけ先に迎えに行くこともあるけど、自分は保育士さんに嫌われるのではないかと心配している。

私の気にしすぎですか?
自分は本当はこうしたいけど、それよりも園の先生のことを気にして我慢してしまいます。

年長と未満児の子供を同じ園に通わせてます。
上の子の習い事で、本当は先に上の子だけ迎えに行って後から下の子を迎えに行きたいけど、園の先生に嫌な顔されるかな‥と思って言えずに一緒に迎えに行きます。

上の子だけ先に迎えに行くというママさんもたまにみえるので、私の気にしすぎなのかな‥でも正直、保育士さんからすると一緒に迎えに来いよ‥と思われるよなと怖くなってしまいます。

コメント

なごみ

2人とも同じ園に通わせてる時に、正直に「上の子習い事で、終わってから下の子迎えに来ます」と言ってました😊
嫌な顔された事なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    私も言えそうな時あったら相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日
🔰

保育園か幼稚園か
園の方針はどうかですよね。
保育園で仕事の時間以外極力預けないで!ってところなら習い事の時あずけるのは良くないと思いますし。

先生に習い事の時に下の子を預かってもらいたいけど大丈夫か?と聞いて見たらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園なんですが、仕事休みの時などはなるべく一緒に過ごすか、早めのお迎えお願いします‥みたいな感じです🥹

一度相談してみます😳
    ありがとうございます😊

• 6月4日
!

わたしが働いてる職場(保育園)では 保護者にどういう顔をしてるかはわかりませんが、裏でぐちぐちいう先生もいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう先生もみえますよね😭💦
    仕事じゃなくて習い事の時くらい自分でみろよ‥ということですよね😭💦

• 6月4日