※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が幼稚園で友達に頭を叩かれた場合、家での対応や子供に言うことについて相談しています。連絡ノートに書くべきか、どう声をかけるか悩んでいます。

子供が「幼稚園(保育園)で友達に頭を叩かれた」と言われたら、どう声をかけていますか?

今日はお迎えに行った時に言われたので、たまたま近くにいた担任の先生が声をかけてくれて、そのお友達は謝ってくれました。

もし家で言われていたらどうしたらいいでしょう?連絡ノートに書いた方がいいのでしょうか?大袈裟でしょうか?

また、子供にはなんて言えばいいでしょう?😨

今日は、「頭を叩かれて嫌だったって言いにいったら?」と子供に言ったら首を振られたので、「一緒に言いにいこうか?」と言ったらまた首を振られ、じゃあどうすれば?となりました。
痛かったね、嫌だったね、と共感するだけでいいのでしょうか?
皆さんどうしてますか?
ちなみに年少さんです!

コメント

はな

お家では共感して、叩かれるから幼稚園に行きたくない!と言うようだったら先生に相談してやしたよ😃

子どもには叩かれたら、やめてっていうことと、先生に伝えようねとは声かけてました😅

• ゆ

ありがとうございます!参考になります❤️

先生に自分で伝えるという大事なこと忘れてました!
    子供に教えておきます❤️!!

• 6月4日