※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が人見知りが激しく、同い年の子に逃げることがあり心配。幼稚園が心配。同じような子供もいるのか不安。

2歳9ヶ月の女の子についでです。
自宅保育をしています。
人見知りがすごく
公園とかに行っても同い年ぐらいの子がいたら
違う場所にいくし逃げます。
人いっぱいの公演よりも誰もいない公園を好みます。

よく遊んでる慣れてる子(姉の友達など)には大丈夫なのですが
心配になります。
このようにはじめて会う同い年の子ぐらいの子に対しても
人見知りな子もいるものなのでしょうか?
来年から幼稚園なのに大丈夫なのかなぁ(・・;)

コメント

ママリ

うちは2歳半ですが
人見知りというか恥ずかしいみたいです😂
自分からは行ったりしますが
向こうから来られると私の後ろに
隠れてます😂
でも幼稚園ではお友達と
仲良くしてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

上の子が同じタイプで他の子がいると遊べなかったりしていました。
1歳過ぎから保育園通っていましたが人見知り場所見知り激しく大丈夫かなと心配していましたが年長ごろには落ち着き小学生の今は別人のように学校生活楽しんでいます。そのうち慣れると思いますよ😊