※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。5ヶ月の赤ちゃん向けにおすすめのおもちゃや遊び方を教えてください。

生後5ヶ月頃の赤ちゃんにおすすめのおもちゃありますか?
いま与えてるのが、ベビージム、アンパンマンのぬいぐるみ、オーボール、蜂の歯固めなんですが、どれも持ってみたりはするものの、どハマり?感は無く...
親が与えてみたいなぁと思うおもちゃはどれも対象月齢が7ヶ月以降?とかなんですが、対象月齢ってみなさん厳密に守ってます??
お遊びのパターンも、ベビージムで遊ばせる以外だと聞いてるかわかんないけど絵本読む、ひたすら歯固めとかを手に持たせる、親が大騒ぎすると笑うことがあるからひたすら変顔奇声あげて必死です←
おもちゃと遊び方、教えてください🙏🙏🙏

コメント

ぶーこ

うちもそんなにって感じでしたが、全く違う形の歯固めをあげたら永遠にかじってました🤣
あとはずり這いとか始まっていたので、あっちいったりこっちいったり私が移動して呼んでました🫠
対象年齢、今の月齢では守っていないです😂

• おしゅし

おしゅし

歯固めヒットしましたか🤣羨ましい🤣
    何個か買ったんですが、ヒットせず歯固め検索魔になりつつあります👀笑
    ずり這い可愛いですね✨あっちこっちママ大変だけど、想像するとめっちゃ可愛いです🥹

• 6月5日
haru🌷.*

おもちゃでは無いですが朝夜保湿の時にワセリン見せるとすごい速さで掴みかかってきます(笑)他のおもちゃより一番食いつきがいいです!
あとうちの子はビリビリ音が鳴るおもちゃも好きです!
遊び方だと洗面台やお風呂の鏡でいないいないばあ?みたいにしたり、口でオナラみたいなブゥって音など鳴らすと爆笑してくれます!
笑って欲しくて私も必死でいつの間にかいつも汗だくですが、お互い笑顔のために頑張りましょう☺️(笑)

• おしゅし

おしゅし

ワセリンに...可愛すぎる🤣笑
    洗面台でいないいないばあは良いですね✨赤ちゃん鏡好きなイメージだし、早速やってみます✌️
    いやほんとに必死だし汗だくですよね😭笑
    ママの頑張りどきですね、お互い無理せずがんばりましょう☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

おもちゃの対象月齢は厳密には守ってないです😂

娘は紐がついてて触るとカシャカシャ鳴る布がお気に入りですが、声出してよく笑うのはガーゼやタオルで顔を隠して「いないいないばぁ」をしたり、ひらひらさせたりしてる時です🤣

• おしゅし

おしゅし

カシャカシャ鳴る布人気みたいですね☺️ダイソーにしまぐるシリーズがあって気になってたので買ってみます🙏笑
    確かにいないいないばあ喜びますよね😆
    やりすぎてたまに真顔で見つめ返されますが...笑🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

対象年齢6ヶ月〜のカシャカシャなる歯固め付きの絵本のおもちゃにハマってます😁
真剣な顔で見たり舐めたり振り回してます笑
ぬいぐるみもですが音が鳴る系が好きそうです!

でも声出したりして笑うのはやっぱり、おしゅしさんの言うように親が全力で大騒ぎするとかです😂笑

• おしゅし

おしゅし

カシャカシャ音鳴る絵本人気ですね☺️持ってないので探してみます✨
    やっぱ親の全力が一番笑ってくれますよね😂笑
    もう必死すぎて夫のいない日中に、子供にだけ見せる姿です笑

• 6月5日