※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
その他の疑問

対向車線からパッシングされたら、ライトの意味や警察の存在について疑問があります。果たしてみんなが理解しているか、ローカルな違いも気になります。

対向車線からパッシングされたら
なんだと思いますか?

わたしは

外は明るいのにライトつけっぱなしだよ、
またはハイビーム眩しいよのサインか


この先に警察いるよ、気をつけて


なんですが、わたしはわかりますけど
みんな果たしてそれを
わかってるのかなと思いまして‥

ローカル的な違いもありますかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

関東→お先どうぞ!(右折とか)
関西→俺行くぜ!(邪魔すんなよ)


は聞いたことあります

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    やばい!それ違う地域言って間違えたら事故りますね!笑

    • 6月4日
はじめてのママリ

わかりますわかります!
あと、先にどうぞとか、片方しか電気ついてない人をよくみかけるんで、その合図もありかなとは思います。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なんだろう〜、で後で気づくパターンありますよね!😊
    先にどうぞはわたしもよくあります!

    • 6月4日
💸空から降ってきて💸

信号で右折待ちしてる車がいて
自分が離れてたり前が詰まってたら
先曲がっていいよ〜の合図で
パッシングしたりされます!

走行中のパッシングはネズミ捕りやってるよ
の合図ですね🐭🚓🚨"

ちなみに愛知です☝🏽