※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuur
ココロ・悩み

保育園入園に不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の女の子のママをしてます!
明日入園式で明後日から慣らし保育がはじまります。
最近少しだけ人見知りが始まってしまって
保育園で離れるのが不安で仕方ありません(>_<)
ずっと泣いてたらどうしようとか
泣いてミルクも飲んでくれなかったらどうしようとか
考えるだけで泣いてしまいそうです😔😔💭
保育園の先生もプロなので大丈夫って思って乗り越えるしかないのでしょうか(´・_・`)
0歳児のママで4月からお子さんを入園される方
どうやって乗り越えますかアドバイスください😭😭😭

コメント

(^O^)

私も月曜から保育園に預けて慣らし保育してます!

うちの子も泣くので先生は泣くのは仕方ないから泣いてもいいから少しずつ慣れていくしかないですねと言われました!

  • yuuur

    yuuur

    やっぱ最初は泣いてしまいますよね(>_<)
    ちゃんと慣れてくれるかなーって今から不安です😭
    ありがとうございました😭💓

    • 4月4日
niko25

こんにちは、私も今日から
慣らし保育が始まっています。
そして、元保育士です^_^
最初は、お子さんもお母さんも
不安でたまらないですよね。
でも、大丈夫です‼︎
保育士はお母さんの味方ですよ!
不安な事は全て保育士に相談して下さい!
きっと、お子さんも不安で
泣いてしまうかもしれませんが
お母さんが迎えに来てくれると
分かるとしっかり待っててくれます♡
慣れる時間は子どもそれぞれですが
必ず慣れますよ!!
できたら、いってきますとただいまは
目を見て笑顔でしてあげて下さいね!
それだけでもお子さんはここは
楽しいところなんだと安心しますから😊

  • yuuur

    yuuur

    不安な事なんでも保育士さんに相談したいと思います‼️
    最初は泣いていてもいつか慣れてくれるって思って頑張りたいと思います!!

    保育士さんからの話しが聞けて安心しました😭💓ありがとうございます♥️

    • 4月4日
  • niko25

    niko25

    こんばんは、遅くにすみません。
    グッドアンサーありがとございます😊

    ちなみに私も我が子の慣らし保育
    ドキドキして少しさみしいですよ😭
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月4日
( ˘ω˘ )

1人目が昼寝は絶対しない.ご飯も少食な子だったので「寝なかったらどうしよう.ご飯食べなかったらどうしよう」と凄い不安でした😵
やはり初めは.昼寝もせず.白米しか食べなかったみたいですが.今では昼寝をしっかりして.ご飯もおかわりする位食べてるみたいです😊
先生達の凄さに圧巻で頭が上がりません😓

不安な事は先生に言うと相談にも乗ってくれるし.yuuurさんのお子さんに合ったやり方を探してくれると思いますので.何でも先生に話した方がいいですよ😊💕

  • yuuur

    yuuur

    やはり先生はいろんな子を見てくれてるからその子なりのやり方考えてくれるのですね😭!
    不安な事は先生に相談してみたいと思います😩💦
    少し不安がなくなりました!
    ありがとうございました💓

    • 4月4日
かしこ17

うちの娘も今日で慣らし保育2日目です。
昨日よりも今日はずーっと泣いてたらしいです(ㅇㅁㅇ川たった2時間だけどずっと泣いていたと考えると胸が痛いですよね。。
でも先生たちは毎年毎年同じく慣らし保育をしているし、子どもも慣れる時が必ず来ます。
うちは上の娘が1歳から保育園だったのですが、それはそれは泣いて泣いて大変で給食すらボイコットしてました。。が、ある日突然、あんなに泣いていたのに、朝に普通にバイバーイて手をふられて、こっちが泣きそうになったのを覚えています( 笑 )
下の娘もそうなんだろうなぁと思いながら、でもたった2時間もそわそわして落ち着かない私です。
お互いがんばりましょ♡

  • yuuur

    yuuur

    やはり最初は泣いてしまいますよね😭。
    今なにしてるかな泣いてるかなって考えながら待ってるの心が持ちそうにないです(>_<)笑
    確かにバイバーイってあっさり言われるのも悲しくなりますが、保育園楽しいって思ってくれてるのかなって考えたら嬉しくなりますね( ˊᵕˋ* )!
    はい、お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました♥️

    • 4月4日
トラコ

こんにちは。生後6ヶ月女の子です。今日で慣らし保育3日目です。0歳児クラスは基本みんな泣いてますよね😅うちの子もずーっと泣いる時もあるようですが、もっと声が大きくずーっと泣いてる子がいるので、あんまり目立ちません😌長時間泣き続けるために省エネな泣き方を身につけているのかな?!とか思ったりします。保育園でも少しずつですが離乳食たべて、ミルクも飲むことので、今のところ安心しています。まだ体調不良もないので大丈夫そう😂2人くらいは延長保育で19時まで預けている子もいて、びっくりです❕二週間後くらいには慣れてくるといいな~と思います😆

  • yuuur

    yuuur

    遅れました😭
    今日入園式行ってきました❤️
    もう娘はとなりでスヤスヤ寝てます!
    私は明日の事を考えると不安で寝れなそうです😂笑
    やっぱり0歳児はみんな泣いちゃいますよね😭!
    2週間後泣かずにちゃんと保育園になれてくられば安心できますよね(´×ω×`)
    お互い頑張りましょう😭💓
    ありがとうございました💕

    • 4月5日