※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1娘がクラスのやんちゃボーイに困っています。帰りに一緒に帰る際に押されたり、車にぶつかりそうになることがあります。相手はふざけているようで、注意しても改善されず、学校に相談するべきか悩んでいます。

小1娘、クラスのやんちゃボーイに困っています…。

家の方向が同じで、よく帰りに会うので一緒に帰ろうと言われて帰るらしいんですが、、、

最近帰りに押されるらしく、転びそうになったり停まってる車にぶつかりそうになったりするそうです。

相手は怒ってるわけではなく、ふざけてやってくるみたいです。

娘はあまり強く言えないタイプなので、「やめてよ〜」としか言えません。

私が「嫌なことをするから一緒に帰りたくないって言えば?」と言うと、
「えー、可哀想じゃん」と言います。

私は何もしてないのに押される娘の方が100倍可哀想だと思います。

旦那が娘を迎えに行って3人で歩いていたときは、旦那を傘で刺してきたりグーで殴ってくるそうです。

あと、私が一緒だったときは抱きついてきたり行動の意図がわかりません。

注意しても治らないし、人の家の子だから躾する気もありません。
ただ娘に危害を加えるのは許しません。

まず学校に言うべきですか?

コメント

kkk

学校にゆうべきだと思います!
止まってる車やこけるだけならまだいいですがいつか走ってきた車などにぶつかって大きな事故してしまう前に学校にゆって、厳しに相手の親御さんに指導してもらうべきだとおもいます!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

言っていい案件ですよね、、、?考えてるうちに「もしかして細かすぎ?」とか思ってしまって💦

電話と連絡袋に手紙を入れるのと、どちがいいんでしょうか、、、

• 6月4日
  • kkk

kkk

お手紙だとこちらの意思がしっかり伝わらない(軽くとらえられて処理されたり)かもしれないので私なら電話させてもらいます!
    道路で突き飛ばすなんて十分怒っていいレベルです!!!
    娘さん相手の気持ちかんがえちゃってとっても優しいですね😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

今日娘に強めに注意してもらって、それでもやめなければ電話しようと思います!

相談に乗っていただいてありがとうございました😭❤️

• 6月5日