※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ💙❤️
子育て・グッズ

小学6年の子が算数のテスト中に居眠りをして先生に髪を掴まれた。月曜日に経緯を聞こうと思っている。同じ状況なら先生に聞きますか?

小学6年の子ですが、今日算数のテストの時間に少し居眠りをしてしまったらしく、その時に算数を教えてる先生から髪を鷲掴みにされて頭を上にあげられたと言ってます。
周りの席の子達も見ていたらしくウソではないようです。
居眠りしたうちの子が悪いですが、月曜日に学校に行って何故そのような事をしたのか直接聞こうと思ってます。
皆さんのお子さんが同じ事をされた場合先生に経緯を聞きますか?
旦那に言うと、出た!モンペ笑と言われたので私が大袈裟なだけですか?

コメント

ママリ

何度も注意があったうえでの行為なら何も言わないですが、一発目からそれなら私なら言います。

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

もしかしたら今までもあったかもしれません💦
    他にもテスト終わって寝てる子いる中で自分だけだったので何で?と疑問があるみたいです💦

• 7月6日
はじめてじゃないママリ

とりあえず子供を注意して様子を見ます💦
中学、高校でテスト中に寝てしまうのがクセになったら、将来に関わる事もあると思うのでその先生からしたら厳しめの注意の仕方だったのかもしれません😣
だからってやっていいやり方ではありませんが💦
今回以降も明らかに子供に対しての対応が酷い場合は言います
いつ、なんの時にどんな風にされたってメモしてた方がいいかもしれませんね😵

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

前からいる先生で数年前から評判は良くない先生です💦
    怒鳴るのは日常なので今まで気にしてませんでしたが今回の事は体罰にあたるのかな?と私自身疑問に思ってました😭
    居眠りの事は子供に注意しようと思います!!

• 7月6日
ママリ*

髪を鷲掴みする必要性って何をどう考えても無いと思います。

私なら普通に先生に聞きます。

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

寝てる私の子も悪いですが起こし方があったんじゃないかな?と…
    私もそこまでする事に疑問があるので聞いてみようと思います💦

• 7月6日
ねこ

髪を鷲掴みにされて頭を上げられる必要ってあるのかな...仕事中に居眠りするのは許されないことですが、大人の社会でも厳重注意であってそんなことはされませんよね...むしろ暴力、パワハラと言われる行為では...

本当にそのような事実があったかや、経緯や、どういうことを狙ってその行為をしたのか、私も聞くと思います。

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

職場じゃパワハラになりますよね。
    寝てしまった子供も悪いですが他にも寝てる子が今までもいてその時は授業終わって、なんで寝てたの?と聞いたりしていたみたいです。今回うちの子だけが鷲掴みにされて、昔なら良かったのかも知れませんが今の時代体罰になりますよね。
    月曜日聞いてみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

髪を鷲掴む行為自体ありえないのでモンペと言われようが詳細聞きに行きます。

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

今回鷲掴みにされて、もし次があったらさらに酷い事をされるんじゃ…と凄く怖いので私も詳細を聞きに行ってきます!

• 7月6日
チックタック

私の学校は最近
体罰報告プリントが届きました
お子さんがそういう目にあったと聞いた場合は直ぐにそのプリントを出してください
みたいなものでした
私ならその事を書いて提出します🤣教育委員会にも連絡します

寝てるのは悪いが
今の時代にそぐわない教師が近くにいるのが無理なので
すぐ連絡します

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

うちの学校も少し前に教師からの体罰、パワハラ、セクハラはないか…とプリントが来ました!
    その時は何も無かったので捨ててしまいました😭
    昔なら良かったかも知れませんが今の時代少し何かあってもパワハラ、セクハラになるので今回のことも体罰になるのかな?と疑問に思ってました💦
    もし次があると更に酷いことをされるような気がして凄く怖いので先生に聞いてみます!

• 7月6日
  • チックタック

チックタック

私の方のプリントは
    捨てないでずっと持っていてください
    万が一こういうことがあった場合
    疑わしいことがあったら
    これをいつでもすみやかに提出するように
    的なことが書かれていたので…

もしかしたらですが
    ネットに同じようなものがあってコピー出来るかもしれないので
    探してみるのもありですね😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

状況として、どちらですか?

テストの回答が全て終わって疲れたから、だらっと居眠りをしたのか。なら、お子さんのことそこまで叱らないかな。勿論だらしない態度はダメだと注意はします。
先生の行為もやり過ぎだと思います🥺

テストろくに記入もせずやる気なく机に突っ伏していた。とかなら先生がそのくらい躾として厳しくやってくれて良かったとすら思います🥺

主さんの場合、前者だと思いますが、、

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

子供に聞いた所、テストが終わってチャイム鳴るまでの間寝てしまったみたいです💦
    次からは寝ないようにしっかり注意します!!
    鷲掴みなんて今でもする教師がいるんだ…とビックリです💦
    起こすにしても他にやり方があったんじゃ…と思ってしまいます😭

• 7月6日