※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
家族・旦那

出産で入院中、義母に家に来てもらって家族の世話をしてもらっていまし…

出産で入院中、義母に家に来てもらって家族の世話をしてもらっていました。
退院して帰ってくると、食器とかコップとか調理器具が足されてました。
妊娠中に整理して食器を最低限に減らした後でした。
棚を占拠している、義母の持ってきた食器を見るたび、ため息が出たりイラっときたり…近いうち引っ越すので、そしたら気に入った食器を揃えようとも思っていたのに…
心がせまいでしょうか…。産後のせいですかね?こんな気持ちわかる方おられませんか。

コメント

しまじろー

余計なお世話ですね!!!

• あに

あに

うん…余計なお世話ってこういうのをいうのかなーと思いました

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

私なら少しずつ捨てますね(^-^;

• 4月4日
  • あに

あに

いっぺんにだと気づかれますからね。。

• 4月5日
ストロベリー

分かります分かります、余計な御世話ですよね(^_^;)
うちも状況は違いますが大量の食器を持って来られましま(>_<)
引っ越しするまでは我慢してました。
現在引っ越ししたので、少しずつ自分の好みの食器を買い揃えて、義母からいただいたやつを別のところへ移動させて、忘れた頃に捨てようと思います(^_^;)

• あに

あに

大量の食器なんてなぜ持ってくるのでしょうね?
    うちもそうしたいです。引っ越したらどこかにしまっといて、そのうちこっそり捨てようかな。

• 4月4日
ひでみ

わかりますー。
余計なお世話しないでーって思っちゃいますよね。

でも、それと同時にそう思うなら義母さんには産後の家族の世話は頼まなければいいのでは?とも思ってしまいます。
私も心が狭くてすみません💦

• あに

あに

うーん、実際、頼んでないのですがいつのまにかそうなってたのです。でも助けてもらったのは事実ですね…

• 4月4日
ゆり

入院中はお世話になりました。
うちにはちょっと多いのでお返しします。
と言って返却ですね。

• あに

あに

返却したいです。スパッと言えない八方美人な自分が嫌になります( ; ; )

• 4月4日
s*d  mama

余計な事しやがって😠って
あたしは足された物捨てます💦

• あに

あに

ほんと余計です。せっかく整理してたのに。

• 4月5日
ママリ🔰

余計なことすんな!ってかんじですよね。
私ならダンボールに入れて押し入れの隅に置いといて、引越しと同時に捨てるか義実家に持っていきます😂

• あに

あに

ほんと余計です。引っ越しのどさくさで処分したい( ; ; )

• 4月5日
551

自分の趣味で買いたいので
余計なお世話ですね!
でも、ゆえないです😂💔
ちょっとずつ捨てるしか
無いですねヽ(;▽;)ノ

• あに

あに

ほんと。返すなんて言えませんよ(T_T)

• 4月5日
ママ

私なら

妊娠中に食器減らしたんですよー!
足りなかったですかね?
勿体無いので、今度そちらに持っていきますね!

と、サラーっといってしまいます😂

• あに

あに

サラッと言えたらよかったんですが言えなくて受け入れてしまいました。うちの皿の数が義母には貧相に見えたんでしょうね…

• 4月5日
みちる

忘れ物あったので持ってきました~!ありがとうございます!ってさらっと返すことは出来ませんか?
足らなそうだったからと言われたら、他に出す予定のものがあって減らしてたんです~(*^-^*)助かりました!これから出すのでお返ししますね!とか。

• あに

あに

うじうじしてるうちに4ヶ月も経っちゃったので今さら?って思われそうで…
    増えてる!って気づいた段階でさっさと返しちゃえばよかったです💦

• 4月5日