※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で、現在午前と午後にお昼寝をしているが、午後のお昼寝をやめて1回にするべきか悩んでいます。午前のお昼寝がないと昼ごはんの時間に不機嫌になり、妊娠中で自分も眠たいため、一緒に寝ている状況です。

【お昼寝について】
今月で1歳8ヶ月になる息子を自宅保育しています。
現在も午前中と午後一回ずつ、合計2時間半ほどお昼寝をしているのですが、午後一回にした方がいいのでしょうか?
午前中寝ないとお昼ごはんの時間に不機嫌でぐずぐずしてしまい、また妊娠中のため私も眠たいので、午前中寝てくれるのならと寝かせて一緒に寝ています。
そろそろお昼寝は一回にしていくべきなのかと悩んでいます。。

コメント

三児のmama (26)

一歳から午後のみです😆
お昼ご飯を早めて早く寝かすのもありです⊂((・x・))⊃

午前午後寝ても夜ちゃんと寝てくれるなら全然いいと思います😉

はじめてのママリ🔰

娘も午前と午後お昼寝します。
1時間ほど。。
午前中寝ないとお昼のご飯ぐずぐずして食べないときもあります🥲
眠い時に寝かせればいいのかなと私は思います🥹