※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
妊娠・出産

出産後の入院期間の日課について教えてください。毎日が退屈なものでしょうか?

出産後の入院期間の生活スケジュールについて教えてください!
毎日退屈なものなのでしょうか?

コメント

あーママ

先生の回診や赤ちゃんの授乳&沐浴、自分の食事やシャワーに加え、毎日誰かしら会いにきてくれるので意外とバタバタ過ぎていきました(°°)
母子同室だとあっという間です!

かえぴす

全然退屈じゃなかったですよ!!
資格の勉強しようと思って色々
持っていったり
塗り絵を持っていったりしましたが
全然使いませんでした。笑
初めての赤ちゃんという事も
あってずっと赤ちゃん眺めてました
あとは赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてると
あっというまに退院でした!

あんこパイ

7時前に助産師さんがきて
体調を聞かれ
7時に朝食
12時昼食
16時頃赤ちゃんと自分の体温を計り、助産師さんがまた部屋へ来て体温や体調を聞かれ
18時から夕食でした。

あとは3時間おきの授乳と
赤ちゃんを見に来てくれる人たちの対応などなど、
赤ちゃんが寝てて、お見舞いも誰も来てない時はゆっくりできましたー(^_^)

入院中の沐浴は助産師さんがやってくれてました。

ちびすけ

私の病院では5日間入院で出産の翌日から母子同室でした。
入院1日目(出産当日)は1人の時間が多く、昼頃に回診で先生が来るだけでした。
しかし2日目からは、朝から沐浴の指導、赤ちゃんのお世話が始まり、そこから3時間おきに授乳、泣いてる赤ちゃんをあやしたり、オムツを替えたり、お見舞いにきてくれた人との面会があったり、と、とにかく自分の時間がなくなりました(>_<)
初産でなれない赤ちゃんのお世話にてんやわんやで寝る暇もなければご飯もゆっくり食べていられませんでした。
母子同室と別室でも違うのかもしれませんが、毎日眠れないし、赤ちゃん泣くしで、とてもじゃないけど退屈とはいえませんでした(*_*)

chai929

知りませんでした(>_<)
退屈とは程遠いですね(笑)

chai929

わたしもなにか用意しようか考えてましたが必要なさそうですね(笑)

chai929

三時間おきに授乳では、うかうか寝てられないですね(>_<)

chai929

産後3ヶ月くらいは続くような状態だったのですね…
今普通に寝れる時期に感謝ですね(>_<)

さくちゃん

私は夜中の2時に出産したので、その日1日は授乳の時間に助産師さんが息子を連れてきてくれてそれ以外は寝ていました(*^^*)
もっと長い方もいますが、19時間かかったのでそのせいかびっくりするくらい寝続けられました!
翌日からは母子同室でしたがその途端お見舞いラッシュが半端なくて息子と二人きりでゆっくりできたのは1日数時間と夜だけだったような記憶があります!昼間に息子を預けてシャワー浴びに行ってました!3日目から沐浴指導がありました☆

あとは、ミルク会社の栄養士さんが来て母乳とミルクについての講習があって息子を預けて1時間ほど参加しました(((o(´>ω<`)o)))確か、それが終わって息子と部屋に戻ったら祖母が来てて待ってました‥(笑)

旦那が気をきかせて、3DS持ってきてくれたんですが全くする暇なかったです(﹡´◡`﹡)