※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の服装を真似ていて気持ち悪い。同居中で毎日同じ服を着ている気がしてイライラする。心理が気になる。

同居の義母、私が着た服を真似してるようにしか思えず気持ち悪いです。
私がボーダー着たら次の日はボーダー、ブラウンのカットソー着たら次の日はブラウンのカットソー…偶然ではなくいつもこんな感じです。
ワイドパンツなんて普段義母は着ないのに、わざわざ買ってきてました。
とにかく朝着替える服が、「それ昨日私が着てた組み合わせ激似やん」というかんじです。
同居なのでほんとイライラします。被らないよう気を付けてますが、どういう心理なんですかね。

コメント

がーこ

オシャレだから真似したいんですかね☺️?
もしくは何着れば良いか分からないから真似してるとか🤔
真似してもおかしくないようなオシャレな義母ならまだ良いですけど、ただの若作りになって格好だけ真似されてもただただ不快ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    義母とペアルックは軽く地獄です😅
    でも普段は、私が暗い色ばかりだからと黄色のTシャツプレゼントしてきたり(着ませんが)私のファッションをやんわりとサゲる発言は多かったんです。なのに真似されて苛立ちとキモさが…😅聞いてもらえてちょっとスッキリしました❗

• 6月4日
  • がーこ

がーこ

嫌ですよね😰
    私は同居じゃないですが義母(78歳、小汚く洒落っ気なし)に「その服良いね!私も欲しい!いつも服はどこで買ってるの?」と聞かれた時にはやめて〜と思いました😇何を着るかは自由だけど、お店であなたみたいなおばあちゃんが見てたら買う気が失せます😇←心の声
    羨ましいし真似したいし妬ましいし忙しい義母ですね😰変なプレゼントも真似もやめてほしいですね😭

• 6月4日
ままり

投稿主さんがおしゃれなんでしょうね💦私の実母がたまにあうと、わー!その服いいねー!そんな感じのなら私きてもおかしくないかな?とか言って、似たの買ったりします🤣🤣うちは仲が良く、私もお母さんにも似合うと思うよーとか言う関係なのでいいですが、義母に勝手に真似されるのは嫌ですよね😭😭

ただ心理としては、素敵だな真似したいなと思ってるんだと思います😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私は少ない服で着回してるのですが、義母に真似されるともう着たくなくなってしまって😅いいなと思う色があっても真似されそうだなと思うと手に取れなかったり…😅
    似たような服を買っても、すごいめざとく見てるんです。夫すら気がつかないようなマイナーチェンジを…😓監視がほんとうざいです😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうですよね、、、😭子育ての中で、好きな服を着たり色を着たりってモチベにも繋がる大切なところだと思います😭
    私もそんなふうにされるとすごくストレスになります、絶対😢
    旦那さんには相談されてますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から義母の言動にイラついてるので、言えば言うほど旦那も板挟みで私を避けるので、もう腹に納めてます😢同居なんてほんっとするもんじゃないです…

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😢
    私は別居でも義母と縁切ってしまったのに。。ほんと心配です🥲
    無理なされませんように🥲

• 6月5日