※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心配性で子供のことが気になり、生活に支障が出ています。病気ではないか不安に感じています。同じような方いますか?

異常なくらい心配性です。子供の頃から心配性なのですが、大人になってからひどくなったような気がします😣それが子供のこととなると1日中ネットで検索したりそのことがずっと気がかりで何もしたくなくなります。生活に支障が出ます…。昨日も子供のことで病院に行ってきたのですが、先生が大丈夫と言っているのに、ほんとに大丈夫だろうか…とモヤモヤしてました。旦那も呆れるほどです。今朝起きたらその気持ちは落ち着きましたが、また新たな心配事ができてモヤモヤしてます。もう自分に疲れてしまって私は何か精神的な病気だろうかと思えてきました😣私みたいな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります😭
自分が納得するまで調べないと気がすまなくて他のことが手につかないというか
その事しか考えられなくなっちゃいます😭
ずっとソワソワ、心臓バクバク、落ち着かなくて疲れちゃいますよね…

私の場合は
主人が小さいことは気にしない、なんとかなる精神の人なので(笑)
主人に相談して、話たくさん聞いてもらった上で←これ大事です☺️
「大丈夫!何も心配いらない!」って言ってくれると治まったりします😂

またすぐ違うことで同じようになっちゃいますけど😅笑
これの繰り返しですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はちゃんと大丈夫な時には大丈夫と言ってくれて
    気になる時は一緒に調べてくれたり
    調べた上で大丈夫!と言ってくれるので
    安心感あります☺️

• 6月4日