※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

大阪在住の女性が、昼間の診療科相談窓口を探しています。耳鼻科か小児科か判断に迷った経験を共有し、適切な相談先を知りたいと質問しています。

日中の何科を受診するか?の相談窓口ありますか?
大阪に住んでいます。
♯8000などは夜間の相談窓口とありました。
昼間にどこの科に受診したらよいか相談できるところはありますか?
常識かもしれませんが分からないので分かる方教えてください。

今日鼻水すごいけど顔が腫れていて判断に迷うことがあり耳鼻科を受診したら、湿疹がある場合は小児科へと、教えてもらいましたが、、、
そもそも小児科か耳鼻科か迷って迷って悩んでいたので、そうだ、皆さんはどうしているんだろう?とお聞きしたく質問しています。
熱がなくて鼻水すごかったから耳鼻科に行ったんですけどね。
先生すごく優しく遠回しに教えてくださったのですが、判断間違えた調べなかった自分のこと反省していて
今度からどこか相談できるところがあればいいなと思って、どなたかご存知であれば、教えてください。

コメント

スポンジ

#7119で相談できますよ。

何科に行けば良いか?
救急車をよんだほうがよいのか?
今あいてる病院がわからない
などなど☺️

• ちか

ちか

♯7119で、何科がいいか相談できたんですね。救急車呼ぶくらいのことなんだと勘違いしていました。
    ほんと聞いてみて良かったです。ありがとうございます。

• 6月4日
  • ちか

ちか

ありがとうございます。
    回答を締めさせていただきます。

• 6月4日