※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

1歳前に断乳したいが、4歳児もいるため難しい。下の子はおっぱいで寝る習慣あり。夜中何度も起きる。上の子は私が隣にいないと眠れない。夫は夜不在が多く、悩んでいる。上の子がいる状況で断乳成功した方、方法を教えてほしい。

断乳について相談させて下さい。

自分が復職する関係で1歳前に断乳したいと
考えているのですが
4歳児もいる関係で下の子に付きっきりで
断乳が難しそうです。

下の子は今まで寝かしつけもおっぱいで
そのせいか夜中も何度か起きます。
抱っこで寝たとしても置いたら起きる背中スイッチも持っています、、笑

上の子はいまだに私が隣にいないと寝れないです。

旦那は夜いないことも多いので
あまりあてに出来ず、どうしようかと悩んでいます。

上の子がいる状態で断乳成功した方
どのようにしたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みるきー

上の子2歳のときに下の子10ヶ月で断乳しました🙌🏻✨

離乳食をたくさんあげるのと、母乳とミルク混合にしてだんだん乳離れに抵抗ないようにしていきました☺️

寝かしつけの方法変えるの初めはしんどいと思いますが、寝かしつけおっぱいだと、おっぱいが安心材料になるのでどうしても断乳遅れると思います🥲💦

上の子も4歳だとまだまだお母さんが恋しいと思うので難しいですよね😭😭応援してます💪🌸

まい。

3日間夫に協力してもらうため希望休をとってもらい耐えました...
狂ったように泣くので、
抱っこ紐で永遠にぐるぐるぐるぐる🫣しんどかったです😂😂