※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

4歳男の子、知的と自閉症。トイトレ始めたいが踏み台が必要。同じような方の経験やトイレのタイミングについて教えてください。

4歳男の子。知的と自閉症です。
まだトイトレ進んでおらず温かくなってきたので
トイトレ始めてみようと思います。
まずは座る練習から始めようかと。踏み台ないのですが
あった方がいいですか?どこで買いましたか?
まだ意味のある単語喋れないのでうんちやおしっこって
言えないです。
本当たまーにお尻をさわって替えてと訴えるときあります。
同じような方どんな感じで始めましたか?
あとトイレに行くタイミングなど。

コメント

初めてのママリ

同い年の知的+自閉症の息子がいます!
年少終わりからトイレでおしっこできるようになって日中パンツたまにですが、最近トイレでうんちもできるようになりました☺️

ママリ

西松屋で踏み台買いました!
まだ小さくて1人で便器に座れないのと
踏ん張る時にあった方がスムーズにトイトレ進んだので🙆‍♀️
タイミングは30分~1時間と短めに時間を決めて
出なくても連れていくようにするとこから私は始めました!

初めてのママリ

すみません💦途中で送ってしまいました🙇‍♀️
長い期間、時間でトイレ誘導していたのですが、全然おしっこが出ませんでした💦
年少のある時に一度トイレでしたら(出ちゃった)スッキリしたのかトイレでできるようになりました😌

まずはトイレに慣らすことからで大丈夫だと思います!
踏み台もあった方が安定するのであった方がいいと思います😃

最初は時間決めてトイレへ連れて行く感じがいいかなと☺️

ちろる

スリコで踏み台買いましたよ!
トイレにはだいたい2時間おきくらいで行ってみてます😊
慣れてきたらお出かけ前やご飯前とかにトイレ誘導してます。