※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともごんべえ
子育て・グッズ

娘の昼寝タイミングについて相談です。外出時の昼寝や、家での昼寝が良いか知りたいです。他の方はどのようにして外出しているのか教えてください。

3ヶ月と10日ほどたった娘がいます。
生活リズムは整っている方かなと思うのですが、
7時前後起床
その後昼までに朝寝を1〜2回
昼寝は日にもより、眠り始めた時間にもよりますが、11時台から17時の間で2〜3時間です。
夕寝がよくわからず、昼寝後1時間後にはぐずって眠そうにして、お風呂がその時終わっていれば、18時台から朝まで眠ることも。

このような場合、友達に会ったり、イオンなどにいくには、どのタイミングがいいですか?

家族や自分とだけだったら、2時間ほどで帰るようにしてお昼には帰ったりしてるのですが…

昼寝は家でしっかりまとまってしたほうがいいのか、イオンなどで眠ってしまってもちゃんと昼寝になるのか、、

みなさんどのような感じで出かけているのか教えてください!

コメント

zu

車の中で寝たりするのであまり時間気にしたことなかったですが、
13時~17代には家に帰ってました!
お出かけもお昼寝から覚めたらにしてました(^^)
外に出ても寝てる時は寝てますよ^_^

• ともごんべえ

ともごんべえ

コメントありがとうございます!

車やとゆっくり寝れそうですけど、うちに車がないので、、

抱っこ紐やベビーカー、カートなどで寝るのも昼寝扱いになるのかな?って気になってました。

眠かったら夜寝るとは思うんですけどね、、

うまく眠れなかったら夕方以降の泣きがすごいので、みなさんどうされてるのか質問してみました。

• 4月4日
  • zu

zu

私はお昼寝に入るかなと思ってます(^^)

夕暮れ泣きかもしれないですね~。
    私は5ヶ月過ぎまで日が落ち始めると良くぐずって泣いてました><
    あやしてあやしてひたすらあやしてました。
    基本は眠いかなと思ったら寝かしてます。
    時間関係無しに、ですが夜まとめて寝てくれて、
    今では昼寝一回の時もあれば二階の時もありで回数は減りました(^^)

3.4回以上寝てた時もありますが眠たい時に寝れない方がストレスかな?って思ったり。。

• 4月4日
  • ともごんべえ

ともごんべえ

お昼寝に入るなら、出かけ先で寝れたら大丈夫ですね!

夕方はやっぱ疲れとかもあるのかな?
    眠い気もするし…

ここ数日リズムも定まってきたので、お出かけも少しずつしてみます!

ありがとうございました♪

• 4月6日