※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健師さんが変わり、相談しにくい状況。担当者変更の相談は誰に?年度末まで待つしかない?

役所の担当の保健師さんが地域別なのですが年度末で変わりました。前の担当の保健師さんはとても親身でいい人だったのですが、新しい保健師さんは冷たくて話しにくく相談できず困ってます。
制度もきちんと調べてくれず他の保健師さんに伝言を頼むとしぶしぶ折返しがあります。
こう言うとき担当者を変えてほしいことは誰に相談すればいいのですか?もう、年度末を待つしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、担当の保健師さんを変更してもらいました🙋‍♀️✨
私の場合は産後ケアで利用していた助産所の助産師さんから伝えてもらいました。区役所の保健師さんと産後ケア助産所の助産師さんは繋がりがあるようです。なので助産師さんが『私でよければ担当を変更して欲しいとお伝えしておきますよ』と言ってくださりお願いしました。その後なかなか担当保健師が決まったと連絡が来なかったのです。区役所に1番近い児童館を利用していて、そこの責任者と雑談していたときに『担当の保健師は誰?』と聞かれるまだ決まっていないと伝えると『私からもう一度お伝えしておきます』と児童館の責任者の方も動いてくれました🤣
そしてすぐに担当変わりました!と区役所から連絡が来ました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    担当者変えれるんですね😭
    本当に悩んでたので希望が持てました(泣)
    私自身産後ケア関係や子育て支援センターとかいろんな人とつながっているので、優しそうな人に相談していきます。

• 6月3日