※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

キレイなママ友が自分と違うと疑問。話しかけられ緊張。他のママさんには話しかけない様子。理由は不明。

え?なんでこの人が私のママ友に?
って思ったことがある人、いますか?

キレイなギャル系ママさんが、グイグイ来ます。
全然嫌じゃないというか、むしろ光栄なのですが、なぜ私??という疑問ばかりです。
さっき○○にいましたか?
○○ちゃんって呼んでいいですか?
もっと早く連絡先交換したかったんです。
今度ランチ行きましょう!
家近いです!
といった具合です。

でも、私は身なりには気を付けてるけど、ただのデブなおばさん。
相手が中の上なら私は下の中です。
明らか部類というかレベルが違うんです。
隣に並んで歩いてるのを他人が見ても、ん?って違和感しかないぐらい変な組み合わせ。美女と珍獣です。

そのママさんはプレ幼稚園や入園説明会のような入園前の集まりからかなりの頻度で話しかけてくれて、私は緊張で変なことを口走ったりしてました…😥💦

他にももっとキレイなお母さんもいるし、みんな穏やかだったり話しやすい感じの人ばかりなのに。

お子さんのために人一倍頑張ってる人なので、少しでも多くのママさんと繋がって子供の輪を広げてあげたいとかかな??とも思いますが、他の人にはあんまり話しかけてない感じがします。

家が近くて上の子がいるから先輩ママとして頼れるからとか?と思っても、同じように家が近くて上の子がいるママさんばかりです。

学生がぼっちにならないように、とりあえず一緒に居られる人作っとこ!みたいな感覚ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見た目で友達は選ばないです😂
そのママさんも、Eさんのことを優しそうで話しやすそうだなと感じたのではないでしょうか?😊

• E

E

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    そういうセンサーに引っかかったのでしょうか??

周りのママさんを見てもやはり似たような雰囲気の人同士が多くて😅

もしかしたら、私がぼっちで可哀想に見えたから拾ってくれたのかな、とかも考えました💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに似たような雰囲気の集まりはありますよね😂

親しみやすい雰囲気があるから、そのママさんも話しかけてきたんだと思いますよ✨

• 6月3日
  • E

E

こういう人の裏を読みたがる卑屈な性格なのに、本当にそうだとしたらありがたい限りです😳

素直に素敵なママ友ができて嬉しい!って思ってみます😊

• 6月3日
ママリ

見た目なんて気にしないです!
話したい人に話しかけてます😉

少し話しただけで好印象で素敵なママさんとは仲良くなりたいです💕

• E

E

回答ありがとうございます!

少し話して好印象を抱いてくれてたなら嬉しいです😊
    こちらは下の中なので、他のお母さん全員がキラキラして見えて、私なんかが話しかけるなんておこがましい!とさえ思ってるぐらいです…😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

綺麗かどうかの見た目や自分と雰囲気が似てるかどうかよりもフィーリングや親しみやすさで仲良くしたいって感じです🥹

そのママさんもそうなんじゃないかなって思いました!

• E

E

フィーリングですか!この人めっちゃ話しやすいなーとか、感性が似てるなーとかですかね??

確かにテンション?が同じで、互いに裏表がないところは似てる気がします…

• 6月3日