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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病院での質問が多いとクレーマーと思われるか心配です。何度も聞くことが申し訳ない気持ちです。

子供の病院で心配事や気になることを質問して聞きすぎるとクレーマーになるんでしょうか。心配性な性格で何回も聞いてしまってクレーマーだと思われてそうでなんだか申し訳ない気持ちです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーマーまでは行かないけど、人によっては面倒くさい人って思う人もいるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね〜今後気をつけます🥵

    • 6月11日
ままり

質問とクレームは別物なのでクレーマーとは思われないはずですよ〜

ただ同じこと何回も聞いてたらお医者さんもめんどくさいとは思うかもしれませんね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    忙しい時とかだと余計に面倒くさいですよね🥵次から気をつけようと思います!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    簡潔に質問するといいですね☺️
    私はいつも『何か気をつけなきゃいけないことはありますか?』って聞いてます。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと分かりやすいですね😊
    私もそんな感じで質問してみようと思います!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

気になることを紙にまとめて、3つ程に簡潔的に質問したらいいと思います!

私もいつも行く時は1番聞きたいことの優先順位を頭の中で整理して聞いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それがいいかもですね!
    聞きたいことまとまってなくてその場であれこれ聞いちゃうんですよね😅
    参考にさせてもらいます!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

クレーマーとは思わないですが、病院によっては情報用紙とかに「医療職のママさん」「説明は丁寧に」など注意を書いたり、伝達したりすることはあります!