※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
産婦人科・小児科

娘の結膜炎は細菌性で、登園は大丈夫ですか?医者が大丈夫と言っているので心配はありませんか?

娘が目が赤くめやにがすごかったので眼科へ行き検査してもらいました。
結膜炎でしたがアデノウイルスは陰性で細菌性のものでした。特に映るものではないので登園は大丈夫とのことでしたが、細菌性の結膜炎なら大丈夫ですよね?
通っている保育園がうるさくて、結膜炎って聞くとうつるイメージあって保育園からなんか言われそうで…(笑)
医者が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよね?

コメント

□emiyu□

登園禁止の病気リストとかないですか😷?基本は流行性角結膜炎だけたので大丈夫だと思います☺️

ちなみにどうやって調べましたか💦?今下の子が目やに出てて結膜炎疑惑で明日受診します🥺、

  • あゆたんママ

    あゆたんママ

    うちの園もはやり目だけ多分登園だめです💦

    綿棒みたいなので涙を拭って検査しましたよ🥹✨

    • 6月3日