※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
ココロ・悩み

友達の結婚式に子供を預けるのが面倒で、朝早いのもつらい。同じ気持ちの人いますか?

友達の結婚式行きたくない気持ち分かってくれる方いませんか!?
ただ単に面倒くさい、子ども預けるための準備が面倒くさい、場合によっては朝早いのがめんどくさい、出る直前グズられるのが目に見えてるから心苦しくなる、他にもいろいろ
子がいると友達の結婚式行きたくなくなってしまう。
この気持ち誰かわかる人いませんか!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が出来たからというより
友達との関係性にもよるかもです😓よく連絡とってて子連れでも遊んでくれてた子はウキウキですが、全然連絡とってないけど同じグループで決まったメンツで、呼ばれてる感じの子の時は、この子だけ行かないわけには行かないからなぁ〜って
思いながら、二次会とかは子供理由に行かなかったりします。

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    子供ちゃんたちは素直にバイバーイってしてくれますかー??🥺🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しれっと消えるようにしてます😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    しれっとじゃなきゃ行けないですよね😂

    • 6月6日
コマ

わかります😫
行くまでの準備、子どもがグズらないように言い聞かせ(結局直前でグズる😇)、帰ってからの後片付け、残ってる家事を終わらせる、、、
1日こうしてああしてって考えるだけで面倒くせー、行きたくねーってなります😇😇😇
子どもがいなかったらこんなに考えないのになーー🫠

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですよ😓😭
    言い聞かせてもうん、わかったって言われても行く直前は絶対にグズる笑ママがいい、行かないで、、って😂
    そう、ほんとにそれです。帰ってから何もないなら準備頑張って行こうかなと思うけどあとも考えるとしんどい😓😓
    1日行くために何日も前から準備してってなるから何してんのか分からんくなるし、ほんとめんどくさいし行きたくねぇなぁやめたいなぁっていう思考になってます笑
    確かにそうですね😑子どもいなければスタスタ行けるけど壁が高く感じるときがあります😂😂

    • 6月3日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供2人いてたらもうどこ行くにも割と気合要ります😇

ましてや下の子さん4ヶ月とかならほんとどこ預けるにしてもミルクやおむつや考えること山盛りですよね!?

近場で昼間、短時間とかじゃないと、
現状、無理、、ですかね。。

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ですよね〜
    気合もいるし預けるとなればもしものもしもを用意しとかないとなのでそれを準備とかが面倒くさくて😭
    式自体は下の子が10ヶ月くらいのときなのですが、まだ授乳orミルクはあるだろうし、ママがいいとかも今よりもっと出てくるしなぁーって思ってます😓上の子はずっとママっ子なので離れられんかもなって思ったり…

    結婚式となれば髪の毛もセットしてもらってってなるのでそんな短時間は無理だろうし😭どこでするかもまだ聞いてないので😔

    • 6月3日