※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

4月下旬で生後1か月になります🌸ちょうど1か月健診後に引っ越しを控えて…

4月下旬で生後1か月になります🌸

ちょうど1か月健診後に引っ越しを控えていて、新居はベランダがあるので暖かい日は少しずつ外気浴しようと思ってます‼️

そこで…
実家には車で4.50分かかる距離なのですが…
1か月健診済んでからの外出、実家の距離はちょっと遠出すぎますか⁉️

皆さんはどんな感じで、生後1か月の赤ちゃんと外出されてましたか⁉️

教えて下さい🍀

コメント

ゆうちゃむ

近くのスーパーや車で30分の旦那さんの実家に1ヶ月検診の次の日からデビューしました👍🏻
もうだんだん暖かくなってきたし赤ちゃんの様子見ながらだったら大丈夫だと思いますよ❤

私は病院が家から1時間のところなので健診でそのくらいの距離行ってます!
目的が実家なら全然大丈夫だと思います😊💓

他は近所を買い物がてら散歩してて、1時間くらいで家に帰えるようにしてます👍✨

あこ

いいと思いますよ!
私は実家が車で20分でしたが、里帰り終了後も週1で帰ってましたよ。

授乳(ミルク)後すぐは吐き戻しが心配なので、30分くらいしてからがいいかなー、と思います。
あとは泣いても気にせず運転に集中ですね。

他はベランダに出るところから始めて、2ヶ月くらいからはスーパーやオムツ等生活に必要な外出はしてました。

ストロベリー

私は入院中は自宅で退院先が実家だったので、生後5日目ですでに車に40分乗せましたよー😙
その間も体重測定やら産婦人科に行かないといけなかったので、実家から産婦人科に2回ほど1ヶ月以内に通いました。
なので大丈夫だと思いますよ😀