※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

大東建託のRC造マンションに住んでいる方、上階からの足音や物音はどの程度聞こえますか?管理会社に相談しても改善されず、引っ越しも難しい状況で悩んでいます。

大東建託の鉄筋コンクリート造の賃貸マンションにお住まいの方いらっしゃいますか?
上階からの足音や物音がどれくらい聞こえるか教えてほしいです💦
数ヶ月前に越してきた上の階の方(若いご夫婦?)が足音や物音?がうるさくて悩んでいます。
足音は子どもが走り回るような音ではなく、恐らく大人のものです。
ドスドスとかなりダイレクトに響いてきます。
上階の方は何度か入れ替わっていますが、足音等聞こえたことはほとんどなく住人か変わっていきなりうるさくなり戸惑っています。
今まで同じような鉄筋コンクリート造のマンション(大東ではない)ところにも住んでいましたが、こんなに上階の音が聞こえたことはなく…

大東建託って音が聞こえやすいと言いますが、木造ではなくるRC造でもそれなりに聞こえますか?💦
今までの方がたまたま静かな方達で運が良かっただけでしょうか🥲
管理会社にも相談して直接注意してくれたみたいですが、恐らく本人は普通に歩いているだけのつもりなのでなかなか改善されていません。
毎日昼夜問わず足音や物音が響くので気になってしまって…
転勤先であることや、子供の学校や幼稚園の関係もあり引っ越しも難しいです。
ただ眠れないほど常にうるさいとかではないので、大東建託はRC造でもどこもこんなもんなら諦めようかなと思ってます😂

実際住まれたことのある方、上階の足音や物音などどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前住んでいました。
上に家族が住んでいた時はかなりうるさかったです💦
急にでかいドン!!って音がして赤ちゃん起きるしで困ってましたが何も言えず💦

上の方が引越し、別の方が越してきた際、下の階のうちがうるさいといわれたので、
上下問わず鉄筋だから少しの音も響くんだろうなと思います💦

ちなみにその苦情は、大東通じて来ました。
多分その方が苦情⇒名指しでない騒音の手紙がくる⇒電話が来るという流れでした。
あまりに気になるようでしたら大東に問い合せてみてもいいかもしれませんね。

  • あやの

    あやの

    回答ありがとうございます!
    急にでかいドン!って音、我が家もまさにです🫨
    あとうちが静かにしてると微妙な物音も長時間聞こえてきて、大きな音ではないにしろ毎日のことなので地味に気になってストレスで😫
    鉄筋だと木造や鉄骨に比べて音は響きにくいと思っていましたが、大東は壁や床は薄いみたいですね😑

    足音に関しては本人無自覚なんだろうなあと思いますが、かなりドスドスするので根気強く管理会社に相談したいと思います💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントに大東めっちゃ壁薄いとおもいます😓
    あやのさんが快適な生活が送れますように…🙏

    • 6月6日