※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が手作りのエコバッグを使ってくれていて、それが嬉しかった。普段苦手意識があるけど、その瞬間はほっこりした。

普段から私は、義母に対して苦手意識を持っています…。それはきっと、今後も変わらないと思います💦

ですがこの間、一瞬気持ちがほっこり?嬉しくなった瞬間がありました!

何とそれは、前に私がミシンで作った、手作りのエコバッグを、義母が持ち歩いていたのです…!
えっ🤪使ってくれてるの!?めっちゃ嬉しいやん…!でも普通の顔してないと…と、なかなか素直になれない私でした😂

コメント

みっちゃんママ

いやー、主さんは偉いと思います👏!笑
わたしも義母のことは大嫌いです!!!今までに母の日や誕生日の時は、毎年何かしらのプレゼントを贈っていますが、あげた物を使っているところを見たことはありません!!ですし、使っていたとしても「へぇ〜使うんだ…」くらいにしか思いません!!笑

義母への母の日も誕生日も、旦那が渡したいというのでやっているだけであって、わたしへの気持ちは一切ありません😅

なので、主さんがそんな風に思えるのは、実は心の片隅くらいには受け入れてもいいのかな…くらいの気持ちはあるんだと思いますよ☺️わたしはそんな気持ち、微塵もありませんが🤣!笑

  • ママリ

    ママリ


    毎年プレゼントを贈られているのですね。
    みっちゃんママさん、偉いです!!
    …私なんて、母の日や誕生日プレゼントは、もうプレゼントは贈っていません😂

    エコバッグは、私の趣味で作った物なので、義母に対する気持ちは、残念ながら、1ミリも無いんです…💦

    • 6月3日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    旦那が自分の母親に渡したいっていう気持ちを尊重してるだけで、わたしが贈ってるってわけではないんです🤣旦那がやらなかったら、渡してないですもん笑

    でも、趣味で作ったとはいえ贈ったことに変わりはないですからね☺️

    • 6月3日
さき🔰

ママリさん、可愛い♡
そんな風に思える自分を褒めてあげてくださいね。

  • ママリ

    ママリ


    とてもお恥ずかしいですが…照💦💦
    さき🔰さん、ありがとうございます☺️

    • 6月3日
haru

そんな風に思えるなんて素敵です☺️とっても優しい方なんだなと思いました♡

私はなかなかそんな風に思えず、ずっと苦手です💧
きっと誕生日などにあげたものを使っているのを見ても何も感じない嫌な嫁です…😂笑

らん

私はプレゼントした入浴剤のバラはなぜかキッチンにあったり、、、
北海道旅行で買ったラベンダーはトイレの窓のとこに置いてあったり、、、

なんかちょっと違うなーって思ってました笑

使ってくれるのは嬉しいですよね!
いいじゃないですか!
その一瞬でもそう思えたらいいですよ👏
やっぱり他人ですから仲良くは無理ですよね