※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

生後9日の息子が夜にモロー反射で起きてしまい、寝不足で辛いです。夜だけ激しいモロー反射の子供がいるか、何ヶ月ごろで落ち着くか知りたいです。

生後9日の息子がいるのですが日中はモロー反射ほとんどなく寝てくれるのですが夜ものすごくモロー反射がひどくそれで起きてしまいます😭夜だけモロー反射激しかった子いますでしょうか?
またモロー反射何ヶ月ごろで落ち着きますかね、、
寝不足で辛いです🥲🥲

コメント

ぴ🐣

寝不足おつかれさまです😂
うちの子は昼もたまにモロー反射してましたが、夜は特にビクってなってました!あと新生児のときは唸りもひどかったです笑
いつのまにか夜もモロー反射なく寝てます!1ヶ月終わりらへん?で落ち着いてた気がします🤔

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😭

昼全くないのになぜ夜だけ〜ってなってしまいます😂

1ヶ月終わりらへんで息子も落ち着いてくれたら良いのですが、、😭
    モロー反射落ち着いてから夜通し寝てくれていますか?

• 6月3日
  • ぴ🐣

ぴ🐣

モロー反射落ち着いても夜通し寝ないです😂3時間で起きる時もあれば7時間寝る時もある...て感じですね!でも新生児の時よりは遥かに寝ています☺️
    ちなみにモロー反射対策でスワドル着せたけどなんか可哀想で着せるのやめました😅でも着せるとモロー反射防げてたくさん寝てくれるって人多いですよね!

• 6月3日
  • Mi

Mi

新生児の時よりはるかに寝てくれるのは助かりますね😵

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

モロー反射懐かしいです🥲💓‪
息子はその頃ずーーっとおくるみで巻いてましたよ☺️お腹の中と似た感覚なのか、落ち着いて寝てくれてました!試していたらすみません💦

• Mi

Mi

我が子はおくるみしたら嫌がります😂スワドル着せてるのですがおくるみ日中もされてましたか??

モロー反射どのくらいで落ち着きました?🥲

• 6月3日