※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫が子供を抱っこしなかった理由がわからず困っています。息子が危ない状況で泣いていたのに、夫は助けずに何も理由を説明しなかった。理解してくれる人がいないか相談したいです。

夫の愚痴です。

私がトイレに入ってたら、息子がトイレのドアにつかまり立ちして大号泣。
夫は歩いて数歩の距離にいたので、夫を呼んで息子抱っこしてー!ねー、夫(名前)ー!夫(名前)ー!!
と何度も大きな声でお願いしました。しかし子どもはずっと号泣。
全然来ないので、ゆっくりゆっくり息子が転けないようにドアを開けてトイレから出ました。
息子はまだ1人で立てないので、普通に危ないし、意味がわかりません。

なんで〇〇抱っこしてくれなかったの?と聞くと、
特に理由はない。と

こんな人他にいなさそうで、分かるー!って方いないですよね…ほんとにありえないです😱

コメント

まいん🍓

特に理由はない、って何ですかね?!お子さん目の前で泣いてるのに💦
それにトイレの扉でつかまり立ちって、仮にパパが来て抱いたとして泣きやまなくても、ママが内側から開ける時に転んだり指を挟んだりするリスクは回避できますよね。

うちは、特に理由はない、ではなく「俺が行くと余計に泣くだけだから」とはっきりと理由を述べはしますが、ママと泣いている娘を抱くことはしません。それは一緒です😮‍💨

なのでお気持ち分かりますよ💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    たしかにパパだと泣き止まないかも…ですが言っていただいた通りで怪我は防げるのでとりあえず抱っこしてほしいです😱

• 6月3日
むーむー

ママいなくなると泣きますよね

トイレにこもると追いかけてきて泣かれるのでドアあけっぱなしでトイレはいってました😂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    私も子どもと2人の時は全開なのですが、夫いたので閉めてて🥲まさかスルーされるとは思わず😱

• 6月3日