※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

小1、年少の子が毎日アイスが食べたいと言っています。週に一回にしているが、毎日帰ってきてはアイスを欲しがる。頻度についてどのくらいが適切か悩んでいます。

夏にアイス、週に何回くらい食べさせてますか?
小1、年少の子がいます。暑くなってきて毎日アイスが食べたいと言っています。今は週に一回にしてるんですが、毎日毎日小学校や幼稚園から帰ってきてはアイスアイスと言っています。
あんまり食べさせるのは良くないかなあと思っているんですが、みなさんどのくらいの頻度で食べさせてますか?

コメント

かやのしゃ

一日、一個あげてしまってます…💦

小1、年長です。

ママリ

今はまだそんなに食べさせてないです🤔
もっと暑くなってからだと週に2〜3回ですかね!

こだ

ほぼ毎日夏のおやつはアイスです😂
暑いし食べたくなるよねーと思って気にしないであげてます(笑)

ツー

一日一個は食べてます🍦
サイズ小さいやつなら良いかな〜って思ってます🙆

はじめてのママリ🔰

まだそこまで暑くないので週に1本程度ですが、真夏の下校は本当に体力を消耗するので、帰宅したらすぐプールもしくはアイス食べてますよー!
きちんと歯磨きさえすれば、そのくらいの糖分は大丈夫ですよ😊

ボックスアイスの1本を学校のある日はほぼ毎日食べています。
(1本100円のアイスは買いません)

○pangram○

学童週4で行ってますが、学童ない日,休みの日くらいです。なので、多くて週3回くらい🤗